リニューアル!生ハムサンド
2017.01.31 [Tue] 14:36

こんにちは、ラズベリーです。


まずは、こちらのショップニュースをご覧ください。

横井珈琲|『生ハムサンド』リニューアル!!
http://www.e-paseode.com/shopnews_detail/2927


あの!
とってもおいしかった生ハムサンドが!
リニューアルしてました!

これは食べなければと、
今回はさち子(仮)を(無理やり)誘って
オープン直後のセンターB1F 横井珈琲へ。

私は生ハムサンドをセットで。
(ホットコーヒーかアイスコーヒーを選べます。プラス100円で(ホットorアイス)ラテにも!)

誘われたさち子はホットラテに。


さち子(仮)と1つずつ分けて実食です。

クリームチーズ、生ハム、オニオンスライス、ブロッコリースプラウト。

二人でただただ
「おいしい!めっちゃおいしい!」
しか言ってません。

あっという間に食べてしまいました。

合間にコーヒー飲むとか、そんなゆったりなこともせず
しっかり朝ごはん食べてきてたのに、
まるで朝ごはん食べてこなかった人みたいに
あっという間に食べてしまいました。

めっちゃおいしいので食べてみてください。
そんなことしか言えませんが、とってもオススメです。

センターB1F 横井珈琲では只今バレンタインブレンドも販売中です。

もうすぐ2月!バレンタイン!
珈琲豆だと、さりげなくバレンタイン感を味わえそうですね。

その後は飲み物も堪能し、「はぁおいしく楽しい(一応取材の)時間だった」と名残惜しくなりながら
仕事に戻ったラズベリーとさち子(仮)なのでした。

春色のキャリーで旅に出ませんか?
2017.01.30 [Mon] 17:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます

昨日まで数日お休みを頂いて、友人と旅行に行っておりました。
旅好きではあるのですが、実は初の九州上陸。
ガイドブックを2冊も買って楽しみにしていました!

こちらは「青春18きっぷ」のポスターにもなった、海の見える駅として有名な千綿駅。
昭和3年に建てられたレトロな木造駅舎なんですが、木枠の窓越しに見る穏やかな大村湾を眺めていると、日常の疲れがとれて癒されました〜
ほかにも新・世界三大夜景に選ばれた長崎の夜景や、中華街の食べ歩き、世界最大のイルミネーション輝くハウステンボスなど、長崎をぐるっと堪能しました。

ちょうど北海道に帰る日から、長崎で最も有名なお祭り「ランタンフェスティバル」が始まるということで、春節に入った中国人観光客の皆さんが街のあちらこちらにいらっしゃいました。
我々と同じように旅を楽しんでいるようでしたね

旅を終えて、北海道に着いてからも空港や駅にいる国内外の観光客の多さに驚きました。
そういえばもうすぐ札幌でも「さっぽろ雪まつり」や「冬季アジア大会」も開催されますしね。
もうすぐ春休み!という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

さて、そんな春休みを前にして、皆さま新しいキャリーバッグはいかがですか?

こちらのイースト1F「ジュエルナ ローズ」では、
日常使いのバッグからトラベル用のキャリーバッグまで豊富にラインナップ!

店内にあったこちらのカラフルなキャリーバッグたちに思わず目が奪われました☆

機内持ち込み可能なサイズから3サイズ展開。

私はもうすでにキャリーバッグを3サイズ持っているのですが、この可愛いキャリーを前にして欲望と理性が戦っています。欲しい!

こちらのキャリーバッグとお揃いのカラーでコーディネートできるトートバッグもあります。

ポケットがたくさんついた内装仕様で、小物を分けて収納できる優れもの。
そして、キャリーバッグにセットアップも可能です。

可愛さでいうと、こちらの丸っこいフォルムのキャリーもステキです。

「キャンディーポケット トローリー」
なんとこちら、デザインが可愛いだけじゃない!
旅先で荷物が増えた時や長期旅行の際など、荷物の量に応じてマチ幅を拡張できるエキスパンドシステムを搭載しているのです。

ヨーロッパで使用されていたラタン素材の旅行カバンをイメージしたキャリー。

「ラタンシェル トローリー」
ラタン素材を編み込んだようなボディデザインと、高級感のあるレザーパーツをコーナー部分に採用しています。


個人的にオススメなのがこちらの
「メリッサ ソフトトローリー」

タテに開くトローリーは移動中のちょっとした時に出し入れがしやすく、とても重宝する仕様。
私的にイイ!と思ったのは、ハードタイプのものに比べてソフトタイプのキャリーって少し荷物が増えてもやや広がってくれるので、中身がパンパンでもうムリかなって感じでも意外に収納性が高いところが好きです。
また、汚れがつきにくいビニールコーティングがラグジュアリー感を一層引き立ててくれます。
国内線・国際線100席以上の機材で持ち込み可能ですよ〜!
(※LCCは各社にお問い合わせください)

ジュエルナ ローズではバッグだけではなく、旅に欠かせない小物たちをキュートに収納できるトラベルポーチやイニシャルタグなど、バリエーション豊富に揃っています。

ガイドブックを買ったり、荷物を入れるバッグを選んだり、旅行中に着る服を考えたり買ったり、ポーチを新しくしたり、どれも旅の一部だと私は思うので、旅行前の旅行用のお買い物もぜひパセオで楽しんでほしいなぁ〜と思います

※掲載した商品は品切の場合もございますのでご了承ください。

paseo Valentine
2017.01.29 [Sun] 11:30

みなさんこんにちは、おりんです。

もうすぐ2月。
2月と言えば、
節分
雪まつり
受験シーズン
そして2/14はバレンタインデー!!

パセオでもバレンタインのディスプレイを始めました!!

イーストB1F
セシルマクビーの前に
お勧めバレンタインギフトを展示中。


定番のチョコレートや

(ウエスト1F ショコラティエ マサール)

時計

(センターB1F ファースト)

シューズに

(センターB1F ビルケンシュトック)

ステーショナリー類。

(センターB1F フーチュラ)

もちろん、他のショップでもバレンタインギフト提案中です。
目印はこちらのハート。



バレンタインのギフト選びの参考にどうぞ!!


#シーフードヌードル
2017.01.28 [Sat] 18:07

キャプテンです。

さらっとご飯を食べたいとき、コンビニのお世話になります。
ウエスト1F セブン-イレブン 開いてて良かった!



さらっと食べるのでサクッと選びたいのですが
来るたびに、色々気になる商品がっ!
これぞコンビニマジック!!
でも、これが楽しいのですヨ

今回買ったモノはこちら↓



先日、WEB等でも話題になってたヤツ!



お湯を入れて。。。
3分経過。。。

麺リフトアップ!!



恐る恐る一口
!!!!!!
これは、ぜひご賞味してくだされ!!

その他、購入したアイテム



野菜も食べないとね〜
いつもはコールスローですが、今日はイモの気分



炭水化物には炭水化物を買ってしまう不思議



これもわりと最近登場したヤツ
カップ麺には最適!?

選んでも食べても楽しいセブン-イレブンランチの
紹介でした〜
ではでは。。。

心惹かれる限定メニュー!
2017.01.27 [Fri] 14:58


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこ(仮)です。

今日はなんだかあったかいなあ〜なんて思っていたら、
まさかの雨です。
雨が降るなんてまったく予想せず完全に油断していたさちこ(仮)
今朝家を出て「雨が降っていらっしゃるー!?」とびっくり。
雨を吸ってシャーベット状になった雪に足をとられながら
なんとか出勤してきた次第です。転ばなくてよかった…。
かなり歩きづらいですが、皆さんも足元にお気を付けくださいね


さてさて。
実はずーっと気になっていた、とあるメニュー。
昨日の晩ごはんにやっと食べに行けたのでご紹介したいと思います!

それはこちら!
ウエストB1F「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」
「ミルク屋さんのまろやかバターミルク担々うどん」!!

2/12(日)までの期間限定メニューでございます。
「期間限定」って響き、惹かれちゃいますよね

一口目の感想は「胡麻がきいてる…!」でした。
口に入れた瞬間、フワッと胡麻の風味が広がるのです。
ミルクや生クリームが加わったスープはとってもまろやかで、
辛さは控えめなので辛い物が苦手な人も楽しめそう
でも後味にピリッと辛さがきて、それが食欲をそそります。
バターが溶けるとコクがプラスされてさらに美味しく…
もう! 箸を口へ運ぶ手が! 止まらない!

メニューの紹介文にある「思わずスープを飲み干したくなる」という言葉。


まさにそれです
さちこ(仮)、箸を口へ運ぶ手もレンゲを口へ運ぶ手も止まりませんでした。

サラダと牛乳1杯のサービスも嬉しい!

うどんもサラダも牛乳もとっても美味しくて、
大満足な晩ごはんでした

「ミルク屋さんのまろやかバターミルク担々うどん」、オススメです!
皆さんもぜひ召し上がってみてください! 2/12(日)までですよー!


ち な み に 。
パセオダイニングでは、本日1/27(金)から2/26(日)まで
「paseo名物メニュー」が登場!

今の時期にオススメなあったかメニューやパセオ限定メニューなどなど
多数ラインナップされています!(詳しくは→こちら

こちらも要チェック!

目の惹く新商品続々
2017.01.26 [Thu] 17:08

パセブロをご覧のみなさま、
こんばんは、マルコです。

館内を歩いていたら、
ポップなカラーでとても目の惹く新商品が揃っていたショップがありましたので、
ちょっとお邪魔してみることに・・・

イースト1F 「マーキュリーデュオ」にやってきました


まず、最初に目に入ったのはこのコーデ

スカートは、ポップな配色で見ているだけで元気が出そう
プリーツで立体感があるので上品な印象もありつつ、
斜めのティアードになっていて、女性らしい可愛らしさも演出
シンプルなデザインのニットを合わせることで、全体のバランスもOK

ニットもスカートもカラーバリエーションが豊富です!


さらにショップの奥の方を見てみると、
花柄のワンピースを発見

普段使いももちろんですが、卒業式や結婚式等、きれいめな服装でお出かけをする予定のある方には、
ぜひおすすめしたいです

同じ柄のスカートもありました!

ポイントはこの丈感アシンメトリーで絶妙な長さ!
履いて歩くと、ひらひらと動きが出て、一層華やかな印象になります

そして、早くも春先で活躍してくれそうなトレンチコートもありました。

これから続々と春アウターが入荷するようなので、こちらも注目です


マーキュリーデュオには、
シンプルな物からデザイン性のある物まで幅広い商品が揃っておりますので、
ぜひ一度ご覧になってみてください。

ずっと気になっていた…
2017.01.25 [Wed] 17:40

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

パセオ内を歩いていて、最近気になっていたものがあります。
それがこちらのコーナー

イースト1F ダズリンです!
ネイビー系、ブルー系、グリーン系、ピンク系、ホワイト系…とカラーごとに分けられていて、注目していました。

ブラック代表:花柄ワンピース

シックながらも、花柄で何気ない華やかさも。

ブルー代表:羽織り

後ろ姿が、流行りの刺繍を施していてオシャレ
袖にも花の刺繍が入っています。

グリーン代表:バッグとスカートのセットアップ

四角いフォルムのバッグで、なかなかないグリーン。
一目惚れでした。
セットアップは花柄キャミソールと、プリーツのスカート。


スカートは裾がレースになっていてかわいらしいです。

ピンク代表:ニットのセットアップ

先日スタッフさんが着用していたのを見て、気になっていました。

ホワイト代表:シャツ

写真では分かりにくいですが、襟に模様が入っていたり、
襟元はリボンを結ぶようになっていたり、袖がフリルだったりと
細部までこだわったシャツになっています。
これならスーツの中などにも着られそう。
スーツ姿にも何気なくオシャレを。

それぞれのカラーから、代表で1つずつご紹介しましたが
色違いもございますのでぜひ店頭でご覧ください

また、小物でもかわいいものを見つけましたよ。

iPhoneケースです。
開いたらハート型になるそうで、ショルダーにもできます。
ショルダーにしたらこんな感じ↓

なかなかない形なので、周りと差をつけられそうですね!

みなさまも、寒い冬を吹き飛ばすように、
明るいカラーを取り入れて楽しく過ごしてみませんか?
イースト1F ダズリンに足を運んでみてください

ホットな飲み物でホッと一息
2017.01.24 [Tue] 14:47


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこ(仮)です。
本日の札幌、なんと最高気温マイナス7℃(の、予報)です!!
寒い!ってか痛い!寒さが痛い!!
厚着をしてきたさちこ(仮)ですが、寒さに負けそうです…。

こんな時は、あたたかいお茶でホッと一息つきたくなる。
そんなお茶大好きっ子なさちこ(仮)です。

というわけでこちら、センターB1F「ナナズグリーンティー」へやってまいりました。
折角なので、ランチタイム(11:00〜14:30)限定の「nana's lunch set」をチョイス。
お好きなどんぶりと飲み物に、みそ汁とデザートが付いてくるお得なセットです。

さちこ(仮)は、
・タコライスどんぶり
・玄米茶(ホット)
のセットで注文してみました。


サルサソースではなくお味噌がのっている「和風」タコライス。

ご飯の上にブロッコリーやトマト、カイワレ、レタスなどお野菜たっぷりでヘルシーです。
みょうがの風味もアクセント。


卵を割るとまた一味違う感じに。

そしてあたたかい玄米茶。

濁りのないすっきりとしたお味でした。
1分くらい蒸らしてから飲むのが美味しい飲み方のようです。
香り豊かな玄米茶でホッと一息。

お出汁のきいたみそ汁も、ほんのり甘いぜんざいもとっても美味しかったです。


ご飯おいしーい!
お茶あったかーい!
白玉もちもちー!
の3連コンボで心も体もぽかぽか。
この寒さにも打ち勝てそうです!

ナナズグリーンティーはこのランチセットはもちろん、
定番の和風パフェやケーキ、おしるこもやさしい甘さでとってもオススメですよ。
皆さんもぜひ、センターB1F「ナナズグリーンティー」でホッと一息、ついてみませんか?


芽が出るかどうかは自分次第!大寒たまご
2017.01.23 [Mon] 13:43

こんにちは、ラズベリーです。

今日は大急ぎで更新します!

ウエストB1F ラーメン・中華 えぞっこ では「大寒たまご」を使用したゆでたまごをご用意しております。

お店のPOPを見るに、
1月20日の大寒に生まれた卵は「大寒たまご」と呼ばれ
風水では「大寒たまごを食べると、金運や幸運の種が宿る」と言われているそうです。

その!大寒たまごを使用したゆでたまごを!
オープンから先着200名様限定で食べられるというものです。

ラズベリーがお昼に行ったときは、まだありました!
でも先着なので!みなさんお昼食べたばかりかもしれないけど、大急ぎで!行ってみて!
もうなかったらごめんなさい!

金運や幸運の種が宿ってもその後芽が出るかどうかは、自分次第!

ちなみに今日は塩ラーメン!

コールド・ストーンのデリクレープ!
2017.01.22 [Sun] 15:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます

いよいよJR TOWER BARGAIN FINALは本日が最終日でございます。

皆さまお買い忘れはございませんか?
私は館内の賑わいに引きずられるように、まだまだ買い物欲がおさまりません。
睡眠欲も食欲もおさまりません。
...............................ん?

さて今回は私の食欲を満たすべく、こちらのショップをご紹介↓
センターB1F「コールド・スト―ン・クリ―マリー」

皆さまご存知、ハッピーな歌声と共に冷たい石の上でミックスした口どけの良いアイスクリームを提供してくれるアメリカ発のエンターテイメント・アイスクリームショップ。

コールド・ストーン・クリ―マリーでは、口溶け滑らかなアイスクリームをもちもちのクレープに包んだクレープも人気なのですが、そのクレープに「デリクレープ」が仲間入りしました

デリクレープとは??端的に言うとお惣菜クレープです!
実は私、甘いクレープよりもお惣菜クレープの方が好きなんですよね〜
「はにぃ丸さん、今度コールドストーンでデリクレープ販売されるんですよ」
というお話しを店長さんから聞いた時から楽しみにしていました。

デリクレープは単品でも注文できますが

平日10:00〜14:00限定のランチセットがオススメ

このようにデリクレープ・ミニアイス・ドリンクがセットになっています。

いや〜正直、お惣菜クレープが好き♡とか言っておきながら、コールド・ストーンに来たからにはアイスも食べたいんだよなぁ〜なんてワガママを叶えてくれる《究極のセット》ですよこれは

【1】クレープを選ぶ

@ツナ メルト チーズ
Aバジル トマト シュリンプ チーズ
Bアボカド シュリンプ レモン ペッパー

【2】ミニアイスクリームを選ぶ

@ストロベリー ショートケーキ セレナーデ
Aチョコレート デヴォ―ション
Bナッティ クッキー

【3】ドリンクを選ぶ

ブレンドコーヒー・紅茶(アイス/ホット)


私は
・クレープ→アボカド シュリンプ レモン ペッパー
・ミニアイス→ストロベリー ショートケーキ セレナーデ
・ドリンク→ホットコーヒー
をチョイスして注文しました〜

ジャ―ン
クレープの皮が香ばしくて甘いんです!
それがレモンペッパー味にベストマッチ。
具がしっかり端まで詰まっているので、最後まで美味しいのも良いですね。

いやぁ...しょっぱいのも甘いのも食べれて、食後のドリンクでホッコリできるなんて最高
パセオの新しいランチスタイル見つけちゃいました。
皆さまも是非、コールド・ストーン・クリ―マリーでデリクレープを食べてみてくださいね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
QRコード