今年もありがとうございました。
2016.12.31 [Sat] 10:02

パセブロをご覧の皆さま、おはようございます。

2016年も今日で最後ですね。
今年ラストのブログはマルコが務めさせていただきます。

まずは、パセブロメンバーを代表しましてご挨拶!
今年もパセオをご愛顧並びにパセブロをご覧いただき、誠にありがとうございます。
来年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

さて、年が明けましたら皆さまがお楽しみの「JRタワーの初売り」
※詳細はコチラ→JRタワーの初売り

元日の10:00よりスタート!
※混雑状況などにより開店時間が変更になる場合があります。

そして今年もお買い得でワクワク感あふれる福袋を多数取り揃えております
詳しくはこちらをチェック→パセオの福袋

また元日限定で、アピア・エスタ・パセオ・札幌ステラプレイスで、
福袋1個お買上げごとに1枚「お年玉くじ」を進呈(18:00まで)。
「当たり」が出たら、お年玉をプレゼント
※一部対象外店舗があります。

お年玉引換受付:1月1日(日・祝)10:00〜18:30
お年玉引換所:JRタワー1F 東コンコース

 1等  JRタワーグルメチケット 3,000円分  50名様
 2等  JRタワーグルメチケット 1,000円分 100名様
 3等  JRタワーグルメチケット 500円分 3,500名様
ぜひ、このチャンスをお見逃しなく

そして、1月2日(月・振休)からはいよいよお待ちかねの「JR TOWER BARGAIN」が始まります

詳しくはこちらをご確認ください。→「JR TOWER BARGAIN」
ぜひ、この機会にお買物やお食事をお楽しみくださいませ

なお、初売り(元日)およびJRタワーバーゲン(1月2日)のパセオ入口の並び列は、
こちらをご確認ください。→パセオの並び列

さらに、JRタワーでは元日に「獅子舞回遊」「ジャグラー・コーヘイ」
「風船の魔法使いエリサ」等、楽しい新春イベントも盛りだくさん
パセオでは毎年人気の「新春占いコーナー」が今年も登場します

<新春占いコーナー>
■1月1日(日・祝)〜1月3日(火) 各日11:00〜18:00(最終受付17:30)
センターB1F:テルミヌス広場
おひとり様1件につき500円(税込)

開運館E&Eの占い師による鑑定が受けられます。
是非この機会に新年の運勢を占ってみてはいかがでしょうか。


さて、最後になりますが、
皆様は来年の抱負はもうお決まりでしょうか?
僕は「人とのつながりを一つ一つ大切にする1年にしたい。」と考えております。
それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

来年への準備
2016.12.30 [Fri] 17:19

みなさまこんにちは、429(しずく)です。
さすが年末にもなると、一段と寒いですね。
何かと大忙しな時期で、お疲れの方も多いのではないでしょうか…。
家の大掃除もありますしね。
私も早く掃除しないと、年越しちゃうわ〜なんて考えている年末です

部屋の掃除とともに、小物を新調して気分をかえて新年を迎えるのも良い!
そう気づかせてくれたのが、イーストB1F スイマー

まずは、お掃除グッズ自体も新しくしたい!

こちらなんとトイレブラシ!ファンシー
落ち着く空間づくりのアイテムとしても良いですね。

お次は収納グッズ。

こういう小物入に、ネイルグッズとか化粧品類、何かをコレクションしている方はその宝物を並べるだけで、
見るだけでも楽しく、中に入れたものの価値も上がる感じがしませんか!
他にも種類がございます!

収納グッズはこういったタイプも

引き出しタイプなので、インナーや靴下等のファッションアイテムの収納にも便利!かつかわいい
ただ収納できるだけじゃなくて、かわいさも大事ですよね!
私のクローゼットの整理にもぴったりかも…!

お茶碗などの食器類もこんなにカラフル!(写真はお茶碗)

新年に向けて、食器も新品に!

お部屋が生まれ変わったら、外出のお供も新しくしてみたい。
外出のお供といえば…今や必需品のスマートホンですね。
センターB1F カセットでは、
様々な種類の機種に対応したスマホケースがございます。
本革の手帳タイプや

振るとラメが動く片面ケース

ラメ入りの片面ケースに、トレンドのファーチャームがついたもの

などなど種類豊富!
またおもしろいのが、唇型のシリコンタイプのケース

ここまで代表で全てiPhone用ケースをご紹介しましたが、
他にも他機種のケースがそろっています!
また、全機種に対応していて、かつお財布もついた便利なケースもございますので、
ぜひ店頭でご覧ください

常に持ち歩くものをお気に入りのものにすると、気分もかわってちょっと楽しいですよね。
新年に向けて、スマホケースを新調するのもおすすめです

ぜひ新年のご準備に、イーストB1F スイマーセンターB1F カセットに足を運んでみてください

また、今年の429(しずく)の出番が本日で最後となりました。
つたない文章の429(しずく)ワールドにお付き合いいただき、ありがとうございました
来年も、新情報をたずさえて登場したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

では、429(しずく)もJRタワーでみなさまをお待ちしております!
よいお年を

厄をたちきる。
2016.12.29 [Thu] 12:45

みなさまこんにちは、おりんです。

今日も寒いですね
本日から年末年始のお休みという方も多いのでしょうか。

のど飴を常備し、風邪をひきかけているラズベリー先輩
なかなかハイレベルの風邪から回復しつつあるさちこ(仮)ちゃん。

そんな二人に追随したおりん
腰が「ぴきっ」ていいました世間的に言うぎっくり腰的なやつです。軽度の。
これが2016年の締めくくりでございます。
発症時はまさに←こんな心境と状態でした。

そんなこんなで年末の一大事でしたが、
やっぱり年末は年末らしく「お蕎麦」。
ウエストB1F そばとお酒 八雲
定番の人気メニュー「蝦おろしそば(温)」

ぷりぷりのえびとおろしのさっぱり感は
何度食べても裏切りません。

そして、八雲では
12/28〜31の間、毎年恒例
「年越し蕎麦」も販売中!
こちらもお見逃しなく

年越しそばには「1年の厄を断ち切る」意味があると
昔聞いたことがあるので、
おりんも今年の「厄=ぎっくり」は来年に持ち越さないで
いきたいなと切実に願う今日この頃です。

さて、おりんの今年最後のブログとなりました。
今年もパセブロにお付き合頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

最後に、年末年始は通常営業時間が異なりますので、
パセオ及びJRタワーにお越しの際はご注意くださいませ。
詳しくはこちら

それでは、年末も、初売りも、JRタワーバーゲンでも
みなさまをお待ちしております!!

良いお年をお過ごしください。


和柄アイテムで新年を楽しく!
2016.12.28 [Wed] 12:00


パセブロをご覧の皆さまこんにちは。
前回のブログに引き続き、風邪を引いているさちこ(仮)です。
今年の風邪は長引くという噂は聞いていたのですが、
さちこ(仮)もまだ鼻水がくすぶっております。
でもごはんの味はわかるようになりましたよ!


さて、私事なのですが実は年明けすぐに母の誕生日があるんです。
この間クリスマスプレゼントを選んでいた気がするんですが、
今度は誕生日プレゼントを選びに繰り出したいと思います。(プレゼント三昧である)

年末に会うときにちょっと早めに渡そうと考えているのですが、
果たして何をプレゼントすればいいやら
せっかくお正月ですし、何か「和」なカンジのアイテムで…
できれば、日常的に使えるもの…

あっ、ぴったりなお店があるじゃないか!と、
センターB1F「濱文様(はまもんよう)」さんへやってきました!

鯛が目を引く手ぬぐいや


はがき、タオルハンカチ など


気になるアイテムがたくさんありましたのでご紹介します!



こちらはお弁当用の巾着袋とペットボトルのケース。
新生活のプレゼントとしても素敵



風呂敷に包んでそのままお渡しする、っていうのもオシャレですよね!
(包み方はスタッフさんに相談してみてください☆)



手ぬぐいにこんな使い方があったとは…!
鮮やかな色合いがとっても「雅」

額縁に入れたらまるで絵のよう。インテリアとしても使えちゃいます

たくさん種類があるようなので、お好みの1枚を探してみてはいかがでしょう



豆ふせんやマグネットなど、おうちやオフィスで使えそうなアイテムもありました!



可愛い和柄のトートバック発見!
初詣や成人式のときのお着物と合わせたらきっと素敵ですよ





数あるアイテムの中から母へのプレゼントにさちこ(仮)が選んだのはこちら。
「和たおる」シリーズより


でんぐり返しするパンダ と 飾り結び の
2つの柄をチョイスしてみました!

1つは遊び心を、1つはお正月っぽい柄を、と思っていたので
可愛い柄が見つかってよかったです。

そしてちゃっかり自分用に市松模様も購入

一目ぼれでございました

新年にぴったりな和柄アイテムが揃う「濱文様(はまもんよう)」
皆さんもぜひご覧くださいね!


そしてさちこ(仮)、今日が今年最後のパセブロです。
秋の終わり頃に登場した新参者ですが、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!

皆さまよいお年をお過ごしくださいませ

さちこ(仮)でした。



年末に危機迫る
2016.12.27 [Tue] 11:15

こんにちは、ラズベリーです。

大変です。
体調不良者続出です。
ラズベリーものどが痛いです。
やばいやばいと薬を飲みつつのど飴食べてがんばっております。
この忙しい年末何とか乗り切りたい!

というわけで、お昼は暖かいモノをと
ウエストB1F 実演手打うどん 杵屋へ。

里芋・大根・ごぼうなど具だくさんのけんちんうどんを注文。
しっかり食べなきゃといなり寿司も追加で。

あんかけうどんになっているので、あたたかいままいつまでも。
具だくさんでこれで栄養とれるといいなぁ。

皆様年末忙しい時期、しっかり食べてのりっきってくださいね。

JRタワーでは1月1日から初売り、1月2日からJRタワーバーゲンを開催。
ホームページに情報掲載しておりますので、早めにチェック!

http://www.e-paseode.com/

収納下手
2016.12.27 [Tue] 00:02

夜分遅くに失礼します。
キャプテンです。


年末なんで、休みの度に
大掃除やらお片づけやらするのですが
どーにも、こーにも片付かない場所が
コチラ


CDやらDVDやら
ぱっと見、分かりませんが二段式。。。


皆さんどうやって収納してるんでしょ?
50音順?ジャンル別?
何か良い方法ありましたら、教えてください。


そして
片付かないのに、CDを物色 in 玉光堂




ストーンズの11年振り?の新譜良いです!
ゲストにクラプトンさんを迎え、
たった3日でレコーディングしたそうです。
パワフルなおっちゃん達のイカした
ブルースアルバムです。最高!!


そして、もう一枚。
こちらは、13年振りのロックアルバムだそうです。


スティングさん。
そういえば、前作はミュージカル用の音楽でしたね。
ファンはこういう、アルバムを待ってたんじゃないかなぁ
という一枚。こちらも、とても良いです。


以上、今年最後のキャプテンおすすめの
二枚でした。
ではでは、良いお年を!















本日ラストです。
2016.12.25 [Sun] 10:30

みなさんこんにちは!おりんです。

さて、本日XMAS CHANCE最終日です


お財布に眠っている「抽選券」はございませんか?
もう一度ご確認くださいませ。

おりんのこんもりとためていた抽選券たち。

たくさんあったので
リース風にしてみました。

「抽選会場ってどこ?」という方は、
抽選券の【裏側】を、
「何時までやってるの?そもそもルールが分からない!」という方は
抽選券の【表側】を
よーくご覧ください。

お財布の中の抽選券を数えてみると
青い方の抽選補助券があと1枚あると、もう1回抽選できる感じだったので、
おりん
ウエスト1F クレアーレ by サッポロドラックストアー
パックを購入。


そして、横にあった話題のこの人を見つけてしまったので、
思わず手が伸びる…「PPAP!!」
ピコ太郎のようになれるフェイスパックのようです。

自分で使うのは少し恥じらいがあるので、
パックが大好きな某先輩にプレゼントします。

あ、PPAP買ったら抽選補助券また1枚増えちゃった…

XMAS CHANCE!お見逃しなく!!



幸せ占っちゃいなよ!
2016.12.24 [Sat] 18:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます

22日夜から続いた北海道全域の大荒れの影響で、本日24日と25日に予定されていた札幌ドームでのライブが中止となりました。
この日をずっとずっと楽しみにしていたファンの皆さんのお気持ちを考えると本当に胸が痛みます。
事故に遭われた方の1日でも早い回復をお祈り申しあげます。
そしてまたメンバーの皆さんとファンの皆さんの笑顔が見れますように。

ホントに雪は怖いです。
私も昨日、JRもバスも完全に運休になり、陸の孤島と化した新千歳空港で1日中疲弊していた姉を救出すべく、自宅から車で向かったのですが、そろばん道路でボコボコツルッツルッの路面を命掛けで走りました。
雪山に突っ込んでいる車、前に進めず立ち往生する車を何台も見て震えましたね。
正直、今まで乗ったどんなアトラクションよりも怖かったです
本来そんな路面状態で車を出すのはとても危険ですが、不安いっぱいで疲労困憊の姉が私を見つけてホッとした表情をした時には何事にも代えがたいものがありました。


とはいえ、本日はなんといってもクリスマスイブ
「でもパセブロ更新してるってことは、はにぃ丸仕事してるんだー(プッ」←被害妄想

はいはーい聞こえませぇーん


さて、そんなクリスマスイブのパセオ館内は、恋人同士のカップルや家族連れで大変賑わっております。
人さまの幸せのオーラを吸収させてもらいながら館内を巡回していると、思わぬ場所でカップルの行列を発見したのです!
それが、こちら

ウエストB1F「開運館E&E」
ご存知、JRタワーで唯一の占いの館です。
それぞれ得意な占術分野の占い鑑定士が在籍しており、お客様を開運へと導くお手伝いをしてくださいます。

なるほどなるほど!
映画とか、イルミネーションとか、豪華な食事とか、クリスマスムードを盛り上げるデートもいいですが、プロの占い鑑定士に2人の相性とか、未来をみてもらうのも盛り上がりますよね!
クリスマスに相性をみてもらうって、なんだか神秘的。

相性は怖くてちょっと!
なんていう人も、これからの未来をみる個人の総合運とか、仕事運とか、相手の占い結果を一緒に共有することで、より深い関係に結びつくかもしれませんよ

こんなクリスマスの過ごし方もあるのかと、なんだか発見でした。
ちょうど年末ですしね、来年のこととか一緒に聞いたりするのは面白いデートになりそう。

相性以外にも総合運・仕事運・金運・健康運などなど。
占術カウンセラーが親身に問題解決のためのアドバイスをしてくださいますよ!

ぜひぜひ、ご興味のある方は「開運館E&E」へお越しください〜

美味しいギフト
2016.12.23 [Fri] 10:03


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
風邪っぴきのさちこ(仮)です。
鼻が詰まっているせいかご飯の味があんまりよくわからないので、
早く治したい次第です。

さてさて。
早いもので、今年も残すところあと一週間。
そして明日明後日は待ちに待ったクリスマスですよー!
昨年のクリスマスはホールケーキを一人で食す日となっていたさちこ(仮)ですが、
今年は友人と集まってプレゼント交換をしようという話になってるんです!楽しみです。
そんなわけで、クリスマス・イブイブ(クリスマス・イブの前日なので☆)な今日、
友人へのプレゼントを探しにいってきました。

「何がいいかな」「やっぱり食べ物がいいかな」と考えながらやってきたのが
こちら、イースト1F「ヒーリングショップ生活の木」

季節限定の「ゆず&ジンジャー」や



今人気の蜂蜜「マヌカハニー」など


贈り物にピッタリなアイテムがたくさんありましたよ!


壁一面にさまざまな種類のハーブティーが!

いい香りが漂ってきそうですね。
お好みに合わせたブレンドをチョイスするのも楽しさのひとつかもしれません。

おなじみのハーブコーディアル。

お湯はもちろん、炭酸水で割るのもオススメなんだとか。

店内にも「マヌカハニー」シリーズがたくさん!

ジンジャースライスがたっぷり入った蜂蜜「ジンジャースライス&ハニー」も体に良さそう。

ハーブコーヒーなんていうのもあるんですね!
ハーブティーは知ってましたけど、ハーブコーヒーは初めて聞きました。




さちこ(仮)は、
紅茶に入れてもよし、パンに付けてもよし、ヨーグルトに混ぜてもよし
と、いろいろな楽しみ方のできる蜂蜜をチョイスしてみました!

アカシア、ラベンダー、ローズマリーと3種類あったので、
食べ比べをしてもらおうと3つセットにして包んでもらいました。(※セット販売ではなく、それぞれバラ売りです)
蜜を集める花の種類によって蜂蜜の色がこんなに違うものなのだなあと、
新たな発見をしたさちこ(仮)
友人も喜んでくれるといいなあ。

皆さんもイースト1F「ヒーリングショップ生活の木」
クリスマスギフトを探してみてはいかがでしょうか


そしてクリスマスといえば
忘れてはいけないのがこちら、「XMAS CHANCE!」

抽選会は12月25日、明後日までですよー!
(※札幌ステラプレイス 1F東コンコース会場は、抽選を12月26日 11:00〜18:00まで行います。)

お忘れなくー!

ギフトに悩む時期に
2016.12.22 [Thu] 15:59

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

クリスマスが目前に迫り、プレゼント何にしよう?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そして、クリスマスに自分へのプレゼントというのもありですよね

イースト1F アウラーナには、アクセサリーを中心にギフトにぴったりな商品がたくさん!
まずは私が個人的にも大好きなイヤリングから。
こういった大きめの揺れるタイプ、今年見かける機会が多いですよね。

もちろんトレンドに関係なく長く着用できそうですが、今つければ確実に今年っぽくなれそうです。
服装に合わせて、個性派にもキレイめにもなれそうなデザイン。

女性らしさを追求するなら、華奢でかわいらしい揺れないタイプがおすすめ。
写真はお花のイヤリング。


ピアスでは、○が連なったデザインや、△型の立体的なデザインが、
パステルカラーでかわいいです。


耳まわりにアクセントを入れるなら、べっこう風やレザー風などイヤリングが主役になれそうなものが良さそう。
こちらもピアス。



冬らしいのがファーのピアス。

耳元もふわふわで、第一印象も柔らかく。

ファーつながりでは、キーホルダーも人気。


ヒモ部分がスカーフ風の柄でオシャレです。

これからクリスマス会や、忘年会という方にもおすすめなのがブレスレット。

コットンパールやビーズを使った細めのブレスレットで、腕周りもほっそり見せてくれそうです

バッグも人気。例えばこちらの花柄ショルダーバッグ。

見た目はコンパクトですが、中は予想以上にたくさん入ります!
財布とポシェットが一緒になっているのですが、取り外し可能で別々に使えます。
そして、スマホ、キーケース、通帳なども入れられて機能的!
レジャーにも最適ですね。

ギフトにもご自分用にも人気なのがハート型コインケース。

チャームもついているので、バッグにぶらさげることもできます。
バッグのアクセサリーとしても◎

チャックも大きく開くので、視界が確保され取り出しやすいです。

特にネイビーが人気だそうですよ。

アウラナーナでは、有料でこのような素敵なギフトボックスもご用意しております


ラッピングがかわいいと、プレゼントされた方はより嬉しいですよね!
特別感を演出するためにも、ギフトボックスはおすすめです。
相手の喜ぶ顔を想像すると、わくわくしますね

みなさまもクリスマスギフトを探しに、ご自分へのご褒美を選びに、
イースト1F アウラーナへ足を運んでみてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRコード