クリスマスケーキ予約スタート
2016.10.31 [Mon] 12:25

こんにちは、ラズベリーです。

10月入ってからウエスト1F ショコラティエ マサールのスタッフに会うたび聞いてたことがあります。
「クリスマスケーキ予約いつから始まるの?」
「今年はどんなケーキがあるの?(というか、赤いケーキある?)」

こんな感じで、うるさくうるさく聞いておりました。

今日見に行ったらクリスマスケーキ予約スタートしてたよー!

(看板に反射で映らないように撮ったらものすごくナナメだった…)
早速カタログもらいましたが、見てすぐ速攻でこれだ!と決めて予約してきました。

ラズベリーが選んだのはこちら↓
ショコラフランボワーズ
上にのってるフランボワーズが心をつかみます。
[NEW]のマークもウキウキしますね!

説明文を読むとフランボワーズの果肉やらムースやらジュレやら色々入ってるようなんです!
断面も良い。素敵。

もう見た目でこれに決めました。即決!

只今早期予約特典として
11月30日(水)までに店舗でお支払いただいたお客様にはその場で「プチギフト」をプレゼントしてるようです。
※オンラインストア・TELでのご注文は対象外

ラズベリーもいただきました。
今日のおやつに食べよう!

スタッフに聞いたところによると、まだ予約始まったばかりだけど
やはりマリアテレサが一番人気のようです。

ショコラティエ マサールのチョコを堪能するならコレかもしれない。

皆様もぜひウエスト1F ショコラティエ マサールのクリスマスケーキチェックしてみてね!


さて、それと今日は情報解禁で色々告知がでました。
北海道日本ハムファイターズJRタワースクエアカードポイント2倍開催! 11/3(木・祝)〜6(日)
http://www.e-paseode.com/topics_detail/1964


JRタワーファッションウィーク開催 11/3(木・祝)〜13(日)
http://www.e-paseode.com/topics_detail/1962


11月も盛りだくさん!

オシャレ一歩リード!
2016.10.30 [Sun] 12:08

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

最近ドラマをみていると、ファッションの素敵さに注目してしまいます。
トレンドだけではなくて、少し個性も出しながらの着こなしはさすがですよね。
そして世間でもやはり、某ドラマの女優さんのファッションからトレンドが生まれているようです。

イーストB1F イノセンスから、そんな小物やアクセサリーの注目商品をご紹介します!

たとえばスカーフですね。
店長もオシャレに着用していました。

店長は黒のトップスにデニムというファッションにコーディネートしていました。
スカーフは、キレイめだけではなくカジュアルにも合わせられて、アクセントになります
また、ヘアアレンジにも活用できるのです!
こんな感じで↓


いつもの髪型でも、スカーフを取り入れるだけで視線をGET
こんな感じの派手な色や柄を選ぶのが正解です。

某ドラマで女優さんがスカーフを旬っぽくコーディネートしていて話題ですよ!
タイのタイプもございます。

先に紹介したスカーフがふんわりとしたシルエットになるのに対して、
こちらは首に巻いて前で結ぶとすっきりカッコよく仕上がります。


ターバンも今季のトレンド。

特に、こんな感じのビックターバンがアクセントにおすすめ。

濃い色でも、秋っぽい深めの色なので合わせやすく、暗くなりがちな秋冬のコーデにマッチ
ターバンも、某女優さん着用で注目度アップです
ラフなまとめ髪にプラスするだけでも、こなれた雰囲気に。

また、少し前のドラマで使用されていたことで、ハート型のフープピアスも人気です。
イノセンスでも取扱いがございます。

こちらはシルバーのイヤリング(ピアスバージョンもございます。)
ピアスだけではなく、イヤリングもあるのが嬉しいですね。

今季よく目にするなーと感じるのが、ウッド調デザインのイヤリング。

確かに、ワイドパンツにゆるニットのようなコーディネートに、
こういうちょっとレトロなイヤリングをプラスするとオシャレですよね。

以上、注目女優さんコーデに近づくアイテムをご紹介しました〜!

そういえば、今日かわいいハロウィンピアスをつけている方を見かけました。
イノセンスにもありましたよ。

こんなにたくさん!

おばけとか、パンプキンとか…
ハロウィン本番は明日!
お出かけの際に取り入れると、季節感があってかわいいかも

みなさまも、ヘアアクセなどで少しトレンドを取り入れて、気分をかえてみてはいかがでしょうか?
イーストB1F イノセンスに足を運んでみてくださいね

また、センターB1F クレアーズ ハロウィン リミテッドストアも明日まで!
私も先日こちらで衣装を購入して(→ここをクリック)着用しましたよ!

ぜひみなさまも、ハロウィン楽しんでくださいね〜

paseo creators camp vol.1
2016.10.29 [Sat] 11:25

まいどさまです。キャプテンです。

10/15にスタートしたパセオの学生応援企画
paseo creators camp vol.1
も残すところ、あと2日となりました。



多くのお客さまにお越しいただき、また多くの学生さんに
ご参加いただき、感謝いたします。

vol.1ってことは、「2、3」と続くんですか?
と、よく聞かれるのですが、既に頭の中ではイメージしていますので
お楽しみに!

さて、本日29日と明日30日は、
札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校の皆さんによるミュージックライブとダンスステージ
札幌ビューティーアート専門学校の皆さんによるビューティーショーとワークショップ
札幌ベルエポック専門学校の皆さんによるワークショップ
と、盛りだくさんです!



是非、センターB1Fテルミヌス広場にお越しください。
観覧無料です。またワークショップの参加も無料です。

よろしくお願いします!!
ではでは


#paseo #パセオ #paseocreatorscamp


雪の日の強い味方
2016.10.28 [Fri] 14:02

パセブロをご覧のみなさま、
こんにちは、マルコです。

「積雪」、10月後半でこの言葉を聞くとは正直思っていませんでした。
今のうちに雪に備えておかないと、またいつ雪が積もってしまうかわかりませんよね

でも安心してください!
イースト1F「ムラサキスポーツ」では、
雪の日でも臆せずお出掛けできる強い味方がズラリ

店頭のレディスコーナーでは「SOREL」のスノーブーツが勢揃い!

「SOREL」はウィンタースポーツの本場、カナダ生まれ。
その魅力は保温性や防水性に優れているのはもちろんのこと、
持ってみるとわかりますが、驚くほどに軽いです

よく見たらポップにも「めちゃ軽い」って書いてましたね。

そしてデザイン性にも優れているので、必ずしもアウトドアのみではなく、
タウンユースとしてもOK

可愛らしいデザインがコーディネートの中にしっかり溶け込んでくれそうです

逆に本格的にアウトドアを楽しみたい、
という方にはこちらがおすすめ

極寒のカナダ仕様なので、寒さからしっかり足を守ってくれます

お次はメンズコーナーのスノーブーツ

男らしく重厚感があるのが特徴

このブーツは個人的にカッコいいなと思って、手に取ってみました。

色合わせに困ることなく履くことができそう

靴底を見るとラバー素材で雪道でも滑りにくそうですね



スノーブーツ以外にも、
防寒性に優れたアウターや


今すぐ取り入れられそうなニット帽も充実!


寒い冬でも、お出掛けするのが楽しくなりそうなグッズがたくさんございますので、
ぜひ、「ムラサキスポーツ」にいらしてみてください。

来年の準備、はじめました
2016.10.27 [Thu] 18:07



パセブロをご覧の皆さまこんにちは! さちこ(仮)でございます。

最近急に寒くなりましたよね。一気に冬!といった感じ。
気付けばもう10月も終わってしまう……でも冬はまた鍋が美味しい季節ですからね、胃袋的には楽しみが増えました。

そんなわけで、今日は「来月、お鍋を食べに行こうかー」なーんて友人と話していた時のさちこ(仮)のお話し。
私、普段は部屋にかかっているカレンダーってあんまり見ないのですけれど、その時はたまたま、連絡を取りながら部屋のカレンダーを眺めて日付を確認していたんです。
でもなんか違和感が……というか、日付と曜日が、合わない? おや? と思い改めて注目してみると……

去年のやつだったんです、そのカレンダー。

いやいやそんなまさか。
そんなまさか。

いくらあまり見ないからって!去年のカレンダーって!
しかもこれ、この間めくった記憶あるよ!?
これもう今のうちに来年のカレンダー買っとかないとだめだな……と決意。

というわけでさっそく、「センターB1F フーチュラ」さんに行ってきましたよ!



おお、すごい! 店頭に大きくカレンダーコーナーが。
時期的にカレンダーってまだ早いのかなーなんて思ってたんですが、店員さんに聞いてみたらもう買われていく人も多いんですって。
店内に入るとスケジュール手帳もたくさん並んでいました。



もうみんな来年の準備はじめてるんだなあ……。

そしてそして、さちこ(仮)がチョイスしたカレンダーはこちら!



月それぞれで街や国をモチーフにデザインされた、可愛くもどこかレトロな雰囲気漂うカレンダーです。
立たせるとこんな感じ。



お部屋が一気にオシャレになりそう!色合いもさちこ(仮)の好みドンピシャでした。
お花のデザインのものや、シンプルで予定を書き込めるタイプなどなど、色々な種類があったので
皆さまもぜひ「センターB1F フーチュラ」で、自分好みのカレンダー、探してみてくださいね〜!

さちこ(仮)でした!


初挑戦してみよう!!
2016.10.26 [Wed] 17:14

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

今年のハロウィン近づいてますよー!!
今までそんなにハロウィンらしいことをしたことのなかった429(しずく)ですが、
これも人間の深みを出すための経験よね!と思った今年の429(しずく)は、
仲間とちょっとしたイベントに参加することにしました〜

というわけで、ハロウィングッズといえば!
現在センターB1Fで営業中の期間限定ショップ「クレアーズ ハロウィン リミテッドストア」
先日おりん先輩もご紹介していました!(→ここをクリック!

初の試みなので、やはりプロに相談しなくては!と、スタッフさんたちにコーディネートしてもらいましたよ

やだかわいい〜
囚われの身なのにかわいい的な!笑
レースの手袋と、ピンクのネコ耳もセットで購入。
こんなにかわいいの、私着ちゃっても大丈夫ですか…と恐る恐る聞いてみたところ、
白と黒のボーダーにレースの組み合わせなので、初めてなら1番挑戦しやすいということで、
こちらに決定〜
しかも今年は、ゾンビ系よりもかわいい系がトレンドだそうです!
まだハロウィンの用意をしていないという方!トレンドを意識するならハロウィンらしいフリフリをぜひ!

店長はこんな感じのコーデ。

店長は私が購入したワンピのパンツバージョン。
シルバーのショルダーバッグや手錠のアクセサリーも合わせて、ハロウィンらしくてオシャレ
手には、傷のシールを貼っていて今年っぽーい!
こういう傷のシールも売っているんですねー!

先日テレビでも、こういったリアルな傷シールが人気だと言っていました。

衣装が決まったら、メイクも悩みますよね。
手軽にいつもより華やかにするアイテムも豊富!
中でも私がいいなーと思ったのが、こちらのつけまつげ。


カラーつけまつげは、こういうイベントのときには大活躍!
カラーマスカラを使うのも◎ですが、つけまつげで目尻にボリュームを出すのもインパクトがあって良いです
手軽に自分でハロウィンメイクを楽しむアイテムがたくさんありますので要チェックです!

また、店長のおすすめは、頭にマスクをつけるコーデ。
たとえばこんなのとか。

ちょっとななめにつけると、かっこよくきまるようです!

最後に、個人的に気になった衣装↓

なんてかわいい天使&悪魔!
私にはかわいすぎたけど、誰かに着てほしい

みなさまも、今年は私と一緒にハロウィンを思いっきり楽しみませんか?
ぜひ、センターB1F クレアーズ ハロウィン リミテッドストアへ足を運んでみてください
10/31(月)までです

うれしい&おいしい
2016.10.25 [Tue] 14:26

こんにちは、ラズベリーです

とうとう家で暖房ついて冬仕様の暖かさになってしまい、
疲れて帰る→暖かくてそのまま寝る→深夜に起きる(だいたい計ったように3時に目が覚めます)→ベッドに行く
のような行動になってしまい、全く何もできません!
眠たいのを我慢するために、夜にコーヒーを飲もうか
いや、カフェイン効きすぎで逆に眠れなくなってしまうんじゃないか…
さくっとベッドに行ければ…いや、毎日そう思うけど、たどり着けないんだ…
という感じで毎日睡眠欲と戦っております。

さて、先日巡回している時に、食べたい!すぐ食べたい!今すぐ食べたい!と思うものを見つけました。
センターB1F 横井珈琲のオープンサンド。

・ドライフルーツ&ナッツ
・生ハム&オリーブ
の2種。

他のメニューボードには
ドライフルーツ&ナッツのほうは、クリームチーズ、ドライフルーツ、パンプキンシードとチアシードをトッピングし、
ハチミツで仕上げました。
とも書かれていました。

クリームチーズ&ハチミツにはまってて、家でもトーストにつけて食べてるのでとっても気になる!

おりんちゃんを朝一誘いましたが、「さすがに朝からは行けません!」と断られ、ランチタイムに行ってきました。

オープンサンドと本日コーヒーのセット
ラズベリーが頼んだのが
ドライフルーツ&ナッツとアイスコーヒーです。

たっぷりと塗られたクリームチーズにたっぷりとハチミツ。

それだけだとやや単調になりそうなところに、ドライフルーツや色々ナッツで食感が変わってすごくおいしい!!!



おりんちゃんは
生ハム&オリーブとホットコーヒー

おりんちゃんと1個ずつ交換したのでこちらも食べましたが、生ハム&黒オリーブでより食事系ぽくなっています。
ラズベリーはオリーブも大好きなので
(ラズベリーは家でお米の御飯の時でも漬物代わりにオリーブをもしゃもしゃ食べます)
こっちも大好きだー!

もちろんコーヒーもとてもおいしくいただきました。
こんなにピンポイントで好きな物ばかり食べられてとてもうれしい&おいしいでした。

ただいま横井珈琲では、20周年記念でこちらのグッズも売ってますよ。
マグカップかわいい!

皆様もぜひセンターB1F 横井珈琲へどうぞ。

歓迎会やらいろいろな宴
2016.10.24 [Mon] 11:39

みなさんこんにちは、おりんです。

さて先週パセブロデビューした「さちこ(仮)ちゃん」。

そのさちこ(仮)ちゃんの歓迎会やら
社内的なお話ですが、
SI様永年勤続おめでとうの会だったり
キャプテン様いろいろお疲れ様会だったり
SMG様を労う会など…

他にも何か名目はあった気がしますが、
とりあえず、いろいろひっくるめて
9月にリニューアルオープンした
ウエスト1F KITAMARU(きたまる)にて
「歓迎会&おめでとう&お疲れ様会」が開かれました。

その日のお品書き


わー「イクラ」がのってるー!な
「本日の舟盛り五点盛り」(とどうしても写真に写りたくなっちゃうはにぃ丸先輩)


早速シーザーサラダの写真は撮り忘れました!
が「鶏せせり」がたっぷり乗っていて、食べごたえ十分。

みんな「カニカニ!」と言って食べておりました。
「毛蟹と鳳牡蠣のあら汁」


秋らしい具材の
「秋鮭と玉葱のきのこあん掛け」


やっぱりザンギって素敵。しかも山盛り。
「山盛りかぼちゃ天麩羅とザンギの盛り合わせ」


そして、シメは
「肉味噌冷やしラーメン」


たくさん食べて大満足

そして最後に…個人的にオススメなのは…
飲み放題のメニューに含まれていた、
「粉末緑茶」
「飲み放題で『粉末緑茶』?」と思わず、
是非飲んでほしい。





ノドを労わろう
2016.10.23 [Sun] 12:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます

先日友人と遅ればせながら話題の映画「君の名は。」を観てきました!
いやぁ、良かったです。
圧倒的な映像美、伏線を回収しながら進む後半の疾走感、絶妙なタイミングで差し込まれる音楽に感情がブワッと持っていかれました。
映画を観た後はそんな感じで興奮しながら友人と何時間も語り合い、そのテンションのままカラオケに行き、喋った・笑った・歌った...そんな翌日。

あれ?私の声、なんかダミ声?
そりゃぁそうだ、あんなにノド使いましたもん
これは、油断するとノドから体調崩すパターンだな。それは困る。


もうね、こういう時に行くところは決まっているんですよ。
イースト1F「ヒーリングショップ生活の木」

いつもお世話になってます!

店頭ではウォームビズ・冷え対策におすすめの


ジンジャー商品や....

ニュージーランドの癒しの木「マヌカ」から採られる濃密な美味しさの「マヌカハニー」が並んでいました。
生活の木のマヌカハニーは、とろっとクリーミーな味わいが特徴。
高い抗菌活性力と食品としての栄養価も高いマヌカハニーはとっても人気ですよね。



お子様やマヌカハニービギナーにも食べやすい風味のものから、マヌカ特有の濃密な味わいを堪能したい方、寒さや乾燥が気になる季節に摂取した方におすすめのものまで、目的に合ったマヌカハニーが揃っています。


さて、私は今回こちらの3種類を購入

元気を出したい時や寒さを感じた時にオススメの
「ハーブペタルポ―ション ジンジャー」
季節の変わり目の体調不良に強い味方
「ハーブペタルポ―ション エルダーフラワー」
そして、携帯に便利なマヌカハニーのキャンディー
「マヌカハニーロゼンジ ジンジャー」

ハーブペタルポ―ションはコーヒーフレッシュのような形態のハーブポーション。
甘みもついているので、忙しい朝やオフィスで、飲みたいときにパパッとつくれるのが魅力。
お水やお湯、ハーブティーや炭酸に溶かしてから飲みます。

マヌカハニーロゼンジはマヌカハニーをタブレット状に固めています。
手軽に持ち歩けて、いつでもどこでもマヌカハニーが食べれちゃいますよ〜

中身はこんな感じ。
味はマヌカハニーの甘みに、ジンジャーなどのスパイスの香りがフワッと広がります。
キャンディーなので、舐めているうちにノドにジンジャーのほど良い刺激とハニーの甘さがジワジワと届く感覚がします。
よーし、これで私の美声(?)を取り戻すぞ!


さて、今日もパセオ センターB1Fのテルミヌス広場で
パセオの学生応援企画 paseo creators camp vol.1 開催ですよ

今日は私も楽しみにしていたプロジェクション マッピングが登場します!
テルミヌス広場の彫刻「テルミヌスの森」に映像を投影。
いつもの広場がハロウィンをテーマにした世界に変身します。
時間は12:00〜/14:00〜/16:00〜/18:00〜
ぜひ観に来てくださいね〜

最近はまったもの
2016.10.22 [Sat] 18:30

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

昨年からイヤリング集めブームが続いていて、
もはやブームではなく趣味と化しています
いつもパセブロでご紹介しているように、パセオにはかわいいイヤリングがいっぱい
すぐに買ってしまう429(しずく)でございます。

でも、新しい角度でイヤリングを見つめ直してみました。
そう、今流行りの手作りアクセサリーです!
今、手作りアクセサリーが人気で、ネットで販売する一般の方もけっこういらっしゃるようです。
というわけで私も、おりん先輩と、パトローラー先輩と
イーストB1F パーツクラブで、手作り教室を体験してきました!

私たちが今回作成したのは、”レジン”という樹脂を紫外線で固めてつくるアクセサリー。
今大人気です!
固める機械などはお店で用意しているので安心です。

まずはパーツを購入。

なんと嬉しいことに”しずく”型のピアスセットがありました
レジンのピアスを作るためのパーツがセットになっています。
そして私はイヤリングなので、イヤリングパーツを追加で購入。
型に入れるシェルと、ラメパウダーも別で購入ということで、全部で4点必要です。
シェルやラメパウダーはこんなにたくさん種類があるので悩みました。

イヤリングの見た目を大きく左右するものなので慎重にセレクト。
ベースカラーとなるシェルは薄いピンク、前面にくるラメパウダーは青にしました。

パーツを購入すれば、あとはスタッフさんが丁寧に教えてくれるので、意外と簡単に作れちゃう!
費用もパーツ代だけです。

作業風景はこんな感じ↓
しずく型パーツに薄いピンクのシェルを敷き詰めている様子。



この上に青いラメをのせていきます。

作業をしながら私は思いました。
初心者でも楽しく、そして教えてもらいながら上手に作れる!と
お隣では、毎月作りに来ているというお客様もいらっしゃいましたが、
今年から始めてもうプロ並みの腕前でした!

こちらは私の完成品↓

パトローラー先輩と私はこのしずく型を作り、
おりん先輩は下のネックレスを作成。↓

店長にもほめられてちょっと達成感

ものづくりって、その人の想いとかが表現されてとっても素敵!
お店で買うのももちろん良いですが、たまにこうして自分で作ったアクセサリーをつけるのもいいなと思った日でした。
作り終わった3人は、早速着用して帰りました

次に3人とも気になったのはこちらのブレスレット。

編んだり、ビーズを組み込んだりしていてオシャレなんですよね〜。
次回はこれを作ってみたい!
これははまりそうな予感ですね。
新しい趣味発見です

手作り教室は不定期開催で、満席の可能性大!ですので、まずはお店までお問い合わせください。
教室開催日ではなくても、スタッフさんに質問するといろいろと教えてもらえます!
みなさまもぜひ、ものづくりの楽しさを味わいにイーストB1F パーツクラブに足を運んでみてくださいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
QRコード