アランジアロンゾ 25周年 リミテッドショップ
2016.09.30 [Fri] 11:34

こんにちは、ラズベリーです。

本日センター地下1階に「アランジアロンゾ25周年 リミテッドショップ」がオープンしました!
本日から10月16日(日)までの期間限定です。

25周年アイテム、先行販売アイテムがいっぱい!
パセオにはイースト地下1階にアランジアロンゾの通常店もありますので
この時期はパセオでものすごい種類のアランジアロンゾアイテムが買えます!

まずは大人気のぬいぐるみ。

手足に針金が入ってるタイプと入ってないタイプがあるようです。

続いてこちらの入れ物は…

瓦せんべい。


フェルトに刺繍っぽいバッチと

アップリケ。

コースターもあります。


こちらの大量の巾着は

お豆が入った巾着です。
お豆は7種類。

キャラクターの形をしたシルエットポーチ

ガチャガチャ!
やりたいやりたい

ラズベリーは25thマークがあるプラケース、ファスナーアクセサリーを横目で観つつ
マスキングテープをガチャガチャ。

おおぉっ!
一発でパンダのマスキングテープを引き当てました。
一番欲しかった!


この他にもバッグとかポーチとか25thアイテムいっぱいありましたので、ぜひチェックしに行ってみてください!


期間中アランジアロンゾの商品を3,000円(税抜)以上お買上げの方に先着で「25thバック」をプレゼント!
※柄は選べません。なくなり次第終了。

オープン直後にすぐ写真を撮りに行ったので、その時には全種類ありましたが…
無くなり次第終了なのでお早目にね!

秋の食材を求めて
2016.09.29 [Thu] 17:46

パセブロをご覧のみなさま、
こんばんは、マルコです。

もうすぐで10月!
食欲の秋ですね。
秋の食材といえば、何を思い浮かべますか?

鮭、栗、エリンギ、茄子・・・
考えるだけで、お腹が空いてきました。

ちょうどお昼の時間になったので、旬の食材を使ったメニューを求めてパセオダイニングへGO
歩き回っていると、とある看板に「秋茄子」というワードを発見!!
そのまま入店しちゃいました。


やってきたのは、ウエストB1F 「洋麺屋 五右衛門」
僕が見つけた秋茄子を使ったメニューはこちら!
「炙りカチョカヴァッロと秋茄子のモッツァレラチーズのミートソース」


見やすいように少し拡大

このとろっとろのチーズを見ると、また食べたくなってしまいますが、
スパゲッティともよく絡んで相性抜群

味も、少しスパイスが効いていて、ワンランク上な感じです

そして、旬の食材である秋茄子は柔らかい食感で、
ミートソースの味が良く染み込んでいます。

味もおすすめですが、旬の食材は栄養がたっぷりなので、
季節の変わり目をイキイキと過ごしたい、という方にもぜひ食べていただきたい一品です。

ぜひお試しになってみてください。

お昼ご飯は食べたいものを
2016.09.28 [Wed] 17:40

みなさんこんにちはーおりんです。

私事ですが、
最近「夜ご飯を軽くしようダイエットもどき」を実施しておりまして、
夜に炭水化物や揚げ物や糖類を
自己満足レベルに減らそう計画を実施中です。

その分、
「お昼ご飯は食べたいものを食べる
という自分ルールのもと、
イースト1F
個室中華居酒屋 香香厨房
にやってきました〜

おりんが頼んだのは
鶏の唐揚げユーリンチー定食

夕飯に揚げ物を減らしているせいか、
鶏の唐揚げとご飯の組合せにいつも以上にお箸が進みます

ラズベリー先輩は
香香厨房の定番、
カレー麻婆豆腐定食

「カレーと麻婆って裏切らない組み合わせだよね」と、とても満足そうでした。

そして、つい先日パセオに新加入したさちこ(仮)ちゃんは
回鍋肉定食

「回鍋肉のピーマンってこんなに美味しかったっけ??」
というくらい、お肉もお野菜も美味しかったようです。

香香厨房のランチメニューにはまだまだたくさんありますので、
みなさまも是非味わって下さいねー

秋をさらにオシャレにするアイテム
2016.09.27 [Tue] 16:46

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

先日、秋の味覚を堪能しまして、
改めて季節の変わり目を意識しました。
(突然現れるアレルギー症状でも、季節の変わり目は感じましたが…)

うん、そしてパセオ内も秋ですね。
ボルドー、カーキの服やバッグなどなど、カラーも深いものが目立つようになりました!
センターB1F ムーラ ナティエでは、そんな秋のファッションにもぴったりなアクセサリーがたくさん


新作はこちらのピアス。

先がお花で、お花から細長いものが伸びています。
こちら実は、耳に着用すると一輪挿しのように見えるデザインなのです
耳に一輪挿しをイメージするなんてとってもオシャレ!
周りからも注目されること間違いなし

また、お花のつぼみや鳥モチーフのピアスやネックレスもあります。

特にお花のつぼみは『これから花開く』ということで、
頑張っている友人や家族への贈り物として選ばれるお客様も多いとか
優しさの詰まったプレゼントになりますね。

このシリーズにはリングもあって、ピアスと同じお花がついているものもあるのですが
店長のおすすめはハリネズミのリング!

(前:ハリネズミ、後:お花)
小さなハリネズミがぴたっとリングについている感じが、なんともかわいらしい
こちらも誰ともかぶらないでしょう!

動物つながりで、こちらのモモンガのリングも印象的!

思わずつけてみました!
この風合いが、なんとも今年の秋服にも合いそうだなーと思います。
今年買った、ボルドーのニットにぴったりだ、なんて思いながら着用してみました。

そのあとさらに印象に残る、コウモリのブレスレットもつけてみました。

動物シリーズ、ぜひ店頭で着用してみてください!
いろんなお洋服に合いますよ!

そしてイヤリング好きの私はまたもや見つけてしまいました…
べっこう風や、深みのあるカラーのイヤリング!
かわいい!

やはり大人気のようで、出ているだけしか在庫がないというものもあるようです。
気になる方はお早めに!

10月がお誕生日の方必見!
10月の誕生石『ピンクトルマリン』をあしらったネックレスが登場。

(左:一石のものと、ハート型のもの、右:月型)
女性らしさの象徴のピンクで、素敵なデザイン。
(私は10月ではないので、とっても羨ましい…)
大切な方が10月のお誕生日という方も、プレゼントにぜひ見に行ってみてください

季節が変わるとファッションも変わり、楽しみが増えますね

みなさまもぜひ、センターB1F ムーラ ナティエでお気に入りのアクセサリーを見つけて、
秋ファッションをさらに楽しんでください

秋物お買上げ
2016.09.26 [Mon] 11:55

こんにちは、ラズベリーです。
先日かわいい靴下をいただきました。
そうすると靴下が見えるコーディネートがしたくなりますよね?
もう流行というか定番のようになってるガウチョ!
実はラズベリーはガウチョ持ってませんでした。

あえてです。
あえて今まで買ってなかったのです。

でも靴下見えるコーディネートをするとなると、ガウチョほしくなるなー。
そんなこんなで、館内で色々配りものをしている時に、センターB1F ニコアンドを通りがかる。

おりんちゃんと作業途中だったので、そのまま店内で物色。
使いやすい丈、使いやすい色、わりとかわいいお値段のガウチョ発見。
即決で購入しました。

それがこちら。
何にでも合わせやすい色合いが、他のアイテムの色をひき立ててくれそうでイメージにぴったりです。


そして翌日。
ラズベリーがガウチョ買おうとしてる間に、おりんちゃんも色々物色していたようで、気になってたものを購入。
コーデュロイのスカート。
カーキとかブラックとかベージュっぽい色などありましたが、おりんちゃんが選んだのはこちら。

おりんちゃんにしては珍しい色です!


そしてノーカラーブルゾン。
館内で着る用と言ってましたが、館内だけは勿体無くないですか!
MA-1ぽいけどノーカラーで大人っぽい。

二人ともいいお買物しましたー。



ビートルズ
2016.09.25 [Sun] 12:04

おはこんばんちは。キャプテンです。

9月10日のブログで予告していたモノを、ようやっと入手しましたヨ!



ザ・ビートルズ ライブ・アット・ザ・ハリウッドボウル



国内盤は高音質でおなじみSHM-CDです。
SHM-CDの感想は過去のブログをご覧あれ!

今回のCDを聴く前に、おさらい的な感じで、昔々販売していたLP盤を発掘。
前回のブログで25年位前と書きましたが、消費税導入直後のシールが
貼ってあったので27年前に購入したモノです。。。



プレス数が少ないからか、意外と音が良いです。
なかなかの臨場感で、これはこれで良いなぁと再認識。

続いて、今回発売となったCDを聴く。
!!!!
これは、すごい臨場感。
リミックスも施されているので、各パートが鮮明!
とても50年以上前のライブとは思えないですね。

この頃はモニターもろくに無い時代で、演奏している音も
歓声にかき消されて、聞こえないこともざらだったそうな。
そんな中で、これだけの演奏ができるって、やっぱりビートルズは
ライブバンドなんですなぁ。

キャプテンおすすめの1枚でした。
ではでは、またね〜

あったかブランケット
2016.09.24 [Sat] 15:30

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます
寒がりのはにぃ丸は毎日「寒い〜寒い〜」と震えながらも、厚着して汗かいて冷えるのもイヤなので、わりと薄着でいることも多いです。
カバンの中にはいつ寒さが襲ってきてもいいように、カイロやカーディガン等の防寒グッズを忍ばせておくようにもしています。
あと、こういう時ってブランケットって重宝しますよね。
職場でも家でも手触りの良いブランケットを膝にかけているだけで、温かいだけじゃなく、毛布の質感にホッコリ癒されます。


私が新しいブランケット欲しいなぁ〜と考えた時にパッと頭に浮かぶショップがこちら


イーストB1F「キートス」

この時期になると、思わず手に取って触りたくなるようなフワフワモコモコのあったかグッズが店頭にズラリと並ぶのが「キートス」!!

イヌ、ネコ、シロクマ、アザラシ、おじさんなど...


柄・色豊富に揃っています。

私の友人が大好きなスヌーピー柄もありました!

スヌーピーって、その愛らしいルックスからどんなアイテムにも馴染みやすいですよね。

かわいいながらもシックでおしゃれなデザインが年代を問わず多くの人にずーっと愛されてます。

ラズベリー先輩におすすめしたいのはこちら

「フード付ブランケット」
なぜオススメしたいのかというと、ラズベリー先輩は寒いとよく頭から大判ストールを被っているので。
冬の名物のようになっております。(怪しいです)

これなら被るのが前提のブランケットですし、頭の部分のおサルさんもカワイイです。

こちらのムーミン柄は「5wayブランケット」

@普通にひざ掛けとして
Aクッションとして
Bスカート風に巻いてもOK
Cポンチョや...
Dケープにもなります
すごい!5way!!

「キートス」であなた好みのブランケットにきっと出会えます。
ぜひお越しくださ〜い

甘いもの食べたい!
2016.09.23 [Fri] 11:27

こんにちは、ラズベリーです。

突然ですが、皆さんは甘いものをいつ食べますか?
朝ですか?
11時とか?
やっぱりおやつ時間?
それとも寝る前にちょと罪悪感ありつつ、欲求には抗えない!みたいな感じでですか?


ここ最近甘いもの食べたい気持ちになってるんですがなかなか食べるタイミングがなく。
あ、会社のデスクでもらったお菓子とかはときどき食べてます。
でもそういうのじゃなくてー。

ケーキとかパフェとかそういうのをしっかりがっつり食べたいのです!

家では甘いモノ食べないので、食べるタイミングとしては会社にいる時。
会社で甘いものをたっぷり食べられる時間・・・

あ!今日なら!
この祝日の(事務所に)人が少ない今日なら!
買ってきて事務所で食べてもいいんじゃないかしら!

ということで、昨日センターB1F ナナズ・グリーンティーでパフェお持ち帰りしてきました。


買ったのはほうじ茶白玉パフェ。

白玉が食べたかった!

アイスも食べたかった!

パフェの少しずついろんなものが入っていて、食べる場所によって味が違うというところがいいですよね。
しかもなかなかお店でゆっくり食べることができないラズベリーには、こうやってお持ち帰りできるパフェがとてもありがたいです。

注文しに行った時には他にもお持ち帰りされてる方たちがいました。
外で食べるのかな?
寒くなる前の今だけの楽しみですから、たくさんお持ち帰りしちゃってくださいね。


ちなみに一緒にいたおりんちゃんは、ウエストB1F 果汁工房 果琳で柿ジュースを頼んでました。

「果琳のジュースおいしくて一気に飲んじゃう!」って聞こえてちらっと見たら、もう全部飲んじゃってました。
早いよ!

【本日OPEN】ムラサキスポーツ
2016.09.22 [Thu] 13:54

みなさま、こんにちはおりんです。

飛び石連休でございますが、
本日は新ショップのご紹介です!

イースト1F
本日、ムラサキスポーツがオープン致しました。


場所はコチラ


シューズを中心に、各スポーツブランドのアイテムがずらり。

まず店頭はSORELでお出迎え。


ナイキ


ニューバランス


アドミラル


ティンバーランド


コロンビア


ノースフェイス




ウェアやシューズ以外にも
これからの季節に大活躍のニット帽や


通勤や通学にも便利なバックパックなんかも

お取扱いしていますよー


店長さんに色いろ話を伺ったのですが、
とにかく、各アイテムについてのお話しが深い!
是非ショップに行って、
店長の話を聞いてほしい!

NEW SHOP
ムラサキスポーツに是非足をお運びください





あったかファッションアイテム
2016.09.21 [Wed] 17:42

「え?最高気温20℃いかないの!?ちょっと前まで30℃超えてたのに・・・」
天気予報を見て、思わず独り言を言ってしまいました。

こんばんは、マルコです。

最近は気温の変化が急すぎて、もう少し段階を踏んでほしいな、と思いつつも、
天候に文句を言っても仕方ないので、もうその環境に順応していくしかないですね。
またいつ気温が急激に下がるかわからないので、防寒に備えておくことに越したことはありません

というわけで、今日はこれからの時期に活躍しそうな”あったかファッションアイテム”をご紹介します
イースト1F 「ダズリン」にやって参りました

店頭では早くもコートがお出迎え

トレンチコートは、シルエットがきれいで上品な印象
大人の魅力を引き出したい、という方にはぜひオススメ

カラーバリエーションも豊富



こちらは、チェスターコート

少し肌寒い今時期に活躍しそうな生地感
カッチリしすぎないラフなシルエットが何とも魅力的ですね

カラ―は個人的に、アイスブルー(手前から2つ目)の色味がいいなと思いました。

秋冬の洋服は色味の濃い物が多く、全体的に重たい印象になりがちですので、
コートは敢えて優しい色味にしてみる、というのも良いのでは


また、コートだけでなく、ニット商材も人気が出始めているそうです。

こちらのニットはそこまで厚手ではないので、ちょうど今の時期にオススメです。

でも、自分は寒がりだから・・・という方には、

起毛素材で防寒性バッチリのこちらのニットがオススメ
触れてみた感じ、かなり暖かそう

ぜひ、店頭にいらして、”あったかファッションアイテム”をチェックしてみてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード