まだある「ゆかた」を着るチャンス!
2016.08.31 [Wed] 12:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます

先日、浴衣を着て屋形船に乗る!というイベントに友人と参加してきました。
実はこのイベントに参加するのは今年で3回目

画像の浴衣はセンターB1F「キモノ ハナ」で今年購入したお気に入りの1着です。

正直、私もう何着も浴衣を持っているので「今年は買うまい」と思っていたのですが、キモノ ハナに並んでいるステキな浴衣を見ると物欲に勝てず、結局毎年必ず買ってしまうんですよね

でも和装って、洋服とはまた違った魅力があるので、何着あってもいいかなって思います。
積極的に着る機会を増やしていけたらいいな〜

さて屋形船のイベント、ゆかた好き&船好きの私にはぴったりな催しなので、毎年楽しみにしてました。
当日はもちろん「キモノ ハナ」さんに着付けをお願いし、帯もこんな感じにステキに仕上げてもらっちゃいましたよ

私は胃腸がやや弱いので、帯で圧迫されるのが苦手なのですが、そういう方には、キツ過ぎず、かつ崩れにくく調整してくれますのでぜひ相談してみてくださいね
屋形船は小樽で乗ったのですが、レトロな街並みを和装で歩くのがとても楽しかったです。
海沿いの車窓からジェットスキーに乗ってこちらに手を振っているお姉さんに手を振り返したり、パスタが美味しい老舗のイタリアンのお店に入ったり、運河で写真を撮ったり、スイーツを食べ歩きしたり、案外浴衣で色々楽しめるんだな〜と休日を満喫していました。

時期的に浴衣を着てお出かけは、そろそろ終了かなぁ〜なんて思っていたのですが、キモノ ハナのスタッさんに聞いてみたところ、まだありましたよ!
9月10日(日)にモエレ沼公園で開催される「モエレ沼芸術花火」
有料の花火イベントですが、チケットはまだ販売しているとのこと!
(※荒天時は2016年9月11日(日)に延期)

音楽とシンクロした花火が約1万8,000発も打ちあがるそうです。
芸術的なロケーションを活かした小型花火の繊細な演出や、尺玉40発を含む大型花火を間近で観られる大迫力の演出が圧巻の花火イベント。
行ってみたいな〜


さてまだ今年は浴衣を買ってなかった!という人へ朗報です。
キモノ ハナさんでは

・ゆかた
・帯
・下駄or巾着
の3点がセットになったお得な「ゆかたセット」を夏から引き続き販売中です。

まだまだたくさんの柄をご用意していますよ

そして、この時期忘れてはいけないのが防寒対策!
日中はまだ少し暑いような気もしますが、夜は結構肌寒くなってきましたので、浴衣に合わせて防寒グッズもおすすめです。
張り切って浴衣を着たはいいものの、寒くて震えながらだと花火に集中できませんもんね

冷えは足元から!

厚手の足袋や足袋ソックスを柄・種類多数揃えています。
私はもともと冷え症なので、夏の暑い日でもレース足袋などで冷え対策してます。
足袋1つで暖かさが全然違うのでオススメです

また、和装に合わせやすいアームウォーマー「かぐらやロール」

ほつれにくいので丁度いい長さに切ったりもでき、レッグウォーマーにもできます。
伸縮性に優れているので腕や足にしなやかにフィットするそうですよ!

キモノ ハナでは着付けの予約も絶賛受付中です。
ぜひ皆さま、残りあとわずかな「ゆかた」を着るチャンスを楽しんでくださいね

女の子らしさを取り入れたいとき
2016.08.30 [Tue] 16:10

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

先日母と食事へ行ったのですが、
考えてみたら母と2人で出かけるのは本当に久しぶりで、
昔話にも花が咲きました。
帰りの夜風が冷たくて、夏も終わるんだね〜なんて少し寂しげに帰って来ました。
夏が大好き!429(しずく)にとっては、少ししんみりする季節です。

でも、まだまだアウトドアを楽しめますからね!
お出かけのご予定がある方も多いのでは!
流行の某スマホゲームアプリにはまっている方も多い中、
お悩みとして出てくるのが「充電がすぐなくなる問題」
そこで、どうせならかわいいのがいいなーということでオススメなのが
センターB1F マルシェドブルーエプリュスの携帯充電器!


わんちゃんや、スクエア型のデザインでオシャレですよね。
お家で充電しておいて、外でスマホの充電がなくなってきたら接続すれば充電開始☆
機能性重視のスマートな充電器も良いですが、
見た目もかわいかたったら気分もオシャレ度もアップ!!
薄型なので持ち運びにも◎です

これで充電の心配は大丈夫。
次は、「最近のスマホは薄型で便利だけど落としやすい問題」
私もよく手からすべって落ちるんですよね…
それで、せっかくのお気に入りのケースにヒビが入ったりして、それだけでちょっとブルーになったりもする。
アスファルトやタイルの上で落としたりしたら、画面にもヒビが入るから大変ですよね。
でも、このスマホリングで解決

スマホの裏面に貼りつけて、リング部分に指を引っかければ落とさないという優れもの!
デザインも雑貨屋さんならではのファンシーなものが多く、選ぶ楽しさも
ネコ型しずく柄(え!429(しずく)柄?!)とか

さくらんぼ柄とか

普段かわいいものに勇気を出せないという方も、
こんなオシャレな小物なら、取り入れてみるといいかも
ちなみに…
右のゴールドの金具、なんだろうと思いませんか?
こちらは例えば車の中で、どこかにこのゴールドの金具を貼りつけます。
そして、そこにスマホにつけたリングを引っかけると、いつでもスマホで地図を見たり
着信を確認したりできるというさらなる便利な使い方があるんですね
いわゆる2WAYでございます!!


スマホ周辺がかわいくなるなら、スマホ自体も変えてみたい!
ということでスマホケースも充実
手帳型で人気なのは、ネコや白くまなどの動物シリーズ。

あとは宇宙モチーフも人気。

コスメ柄

☆柄

なかなか友達とかぶらない女子力アップデザインがたくさん。

背面だけの片面ケースもあります。

こちらもキラキラでかわいい

※ケースはすべてiPhone6/6s専用

お仕事の休憩時間や、学校のお昼休みにも便利なポーチ型ケースも!

お財布や鍵などの貴重品が入るポーチ型!
裏はこんな感じでスマホを入れるスペースになっています。

裏面はビニール素材なので、ここにスマホを入れたまま操作できます
ストラップがついているので、ショルダーにもできて◎!

毎日持ち歩くスマホをオシャレに着飾って、
るんるん気分でお出かけしてみてはいかがでしょうか

センターB1F マルシェドブルーエプリュスに足を運んでみてください

8月も終わりに近づいてますね
2016.08.29 [Mon] 17:47

こんにちはボンマロです


最近秋物の下見がてら館内をぐるぐる

そんな時に

おっ!暖かそうなジャンパーが店頭にあるぞ!


ということで今回は
イースト1F「 B.L.U.E. with Four rooms 」に潜入してきました

店長さんにお会いし、お話しを聞くと
金曜日から気温が少し下がってきたので、ちょっと寒くなったねモードにしました!
とのことでした

私が見つけた暖かそうなジャンパーはこちら!


シンプルなデザインで何にでも合わせられそうですね


そして、店頭に飾ってあったコーディネートが、こちらです!


ステキな秋物コーディネートが並んでいますね

他にもご紹介して頂きました



こちらのコーディネートは動きやすそうでバーベキューなどのアウトドアにピッタリですね
もし、寒くなった時には先ほどのジャンバーと合わせて着ても相性GOOD


お次はこちら


ライダースジャケットがカッコいいですね
ライダースを着ると、背筋が伸びる様な感じがします!!
またスカートは鮮やかなテラコッタカラーが素敵です

まだまだ他にも秋物アイテムが沢山有りました!


秋物入荷が本格的にに始まったみたいですね




是非、皆さんも秋物のお買い物楽しんで下さい

そろそろ秋物ほしいよね。
2016.08.28 [Sun] 15:02

みなさん、こんにちは。

昨日窓を開けっ放しで寝たら
朝からくしゃみが止まりません。おりんです。

日中はまだ暖かくても、
朝晩がうっすら冷えこむ今日この頃になりましたね。

昨日のマルコ君も言っておりましたが、
気が付けば、日没もとっても早くなりました。

そうとなれば、本格的に
「秋物」が欲しい

センターB1
ルクール ブラン

で秋物を探してきました。

まずはこちらのブラウス。

「ボルドー」が出始めると一気に秋を感じますね!

ドルマンの袖とリボン結びがポイント


そして夏に引き続き、秋もオフショルダーが流行るそうです!
こちらのブラウスも実はオフショルダーになるタイプ。

(マネキンさんでbefore/afterをお見せしますと)
オフショルダーにする前はこんな感じ。


オフショルダーにするとこんな感じ。


同じブラウスで違った装いが楽しめる!

店長にお話しを伺うと
「涼しい秋にオフショルにするのに抵抗がある方は、インナーにタートルネックをきてもおしゃれですよ」
とのこと!

こちらもオフショルのニット



セットアップも夏に引き続き大活躍!

キャミソール×ワイドパンツのセットアップは
とろみのある質感とキャメルやブラックの秋カラーが大人っぽい。


こちらのノースリーブ×ロングスカートのセットアップは
ニットで秋らしく!


またまた店長にお話しを伺うと
「今年はスカートもパンツもロング丈が流行です」とのこと!
写真には撮っておりませんが、
ロングのプリーツスカートや
ロングのフレアスカートなど
ロング丈のものが沢山ありました


そして、秋の必需品アウターや羽織も忘れずに。
昨年から流行のMA-1がロング丈に!


本格的に朝晩が冷え込む前にアウターもチェックしておきたいですね。

みなさま是非センターB1ルクール ブランに足をお運びください

そして、イーストB1ディスプレイでも
秋物が立ち上がっております!

左から
★オゾック(イーストB1F)
★インタープラネット ウイング(イースト1F)
★セシルマクビー(イーストB1F)
★ヘザー(イーストB1F)

こちらも秋の買い物の参考にして下さいね

秋の小物み〜つけた
2016.08.27 [Sat] 15:32

こんにちは、マルコです。

だんだんと日が短くなってきて、秋らしくなってきましたね。
ショッピング欲が高まってくる季節です!!

でも、日中はまだ結構暑いし、秋物には早いかな〜、とお考えの方も多いのではないでしょうか!
そんな方はバッグ等、小物から取り入れてみるのもおすすめ

今日は、イースト1F 「ジュエルナ ローズ」をご紹介します


まずはミドルサイズのハンドバッグ

ブラウンやボルドー等、色味が秋らしくてGOOD
本革なので、触ってみた感じはかなり丈夫そう
大きすぎないサイズなので、秋のファッションに気軽に取り入れることができそうです

そしてファスナーの持ち手が何とも可愛らしい


また、中にベルトが入っているので、ショルダーバッグとしてもお使いいただけます。



続いて、ジュエルナ ローズの新しいラインナップ!
その名も、「TOREMOLO」


牛革素材で耐久性が良さそう

落ち着いた色味でやや光沢もあり、何とも言えない高級感
秋のコーデに1つ加えれば、大人の女性の魅力を一気に引き出してくれます


続いて、秋に旅行の予定があるという方は必見のスーツケース

ガーリーで可愛らしいデザインの物が揃っており、他の人とは違う物が欲しい、
という方にはぜひおすすめ


バッグの他にも、スマホケースや、


スマホポシェット等の小物もございます。


ぜひ、ジュエルナ ローズで秋のお気に入りの小物アイテムを見つけにいらしてください。

秋のこの1着
2016.08.26 [Fri] 12:04

こんにちは、ラズベリーです。

個人的に秋物買いたい気分が高まっております。
この秋はどんなテイストがいいかなと考えてる時がワクワクしますね。

さて、今日チェックに行ったのはイースト1F MKミッシェルクラン


スエード調のキャミソールワンピース。
インナーを変えれば、長く着れそう。

こちらのボーダートップス

後ろ姿がかわいい。

ひらっと広げるとシフォン?チュール?が見えます。

しかもうれしいことに洗濯機OK!


柄がとってもかわいいスカーチョ。

花火の柄らしいですよ。
こちらは色違い。
同じ柄のトップスもありました。

ネイビーやグリーン、カーキな色が多くて秋の1着目としては、使いやすそうでいいな。
柄のスカーチョは1枚あると落ち着きがちな秋のコーディネートが華やかになりそうであると色々使える気がする。

皆様もぜひ秋物チェックしてくださいね。

困ったときの
2016.08.25 [Thu] 11:31

おはこんばんちは、キャプテンです。

出勤してから気づく「あちゃー」な事象。。。



ジャケットのボタンが取れかかってるー!!

しかも、よく見ると3つともアヤシイ感じ。。。

これは、放置してると、いつの間にかボタンが消え去るパターン

ってことで



困ったときのママのリフォーム!(イースト1F)

お直し屋さんって、裾上げとか丈詰めだけじゃないんですヨ





復活!!

バシッと付け直してもらいました。

皆さまも、いつの間にか「ボタン」が取れかかっていたら

ママのリフォームへご相談あれ!

ではでは

台風なんて吹っ飛ばせ
2016.08.24 [Wed] 14:12

こんにちはボンマロです

みなさん台風大丈夫でしたか?
北海道に台風が1年で3つも上陸するのは観測史上初らしいですよ
もう北海道に来ないことを願うしかないですね


今回そんな台風にも負けず
太陽みたいな明るい笑顔が素敵なスタッフさんがたくさんいる
イーストB1F 「 ヘザー 」にお邪魔してきました!


紹介したい商品がいっぱい入ってきました〜
と店長さん。



お店の一番前に飾られているこのコーディネート
トップスは伸縮性のあるレースでできており、とっても着やすく
ボトムはプリーツがランダムに入っており、ラインが綺麗に見えちゃうんです

とオススメを語っていただきました


お次に、「今年はショート丈のパンツやスカートが沢山入荷しています
とのことでこちらの2種類を紹介してくださいました!



左がスカート、右がショートパンツです!
しかもベルト付というお得感に女性は弱いですよね〜


そして、その近くに可愛いバッグが・・・・!!



なんと、このフリルのバッグA4サイズの書類が入るんです
厚めの生地を使っているので、持っていると秋感が増しますよ!!
と満面の笑顔で語ってくれました


そして、この先長く使えそうな「ファー」のアイテム

ファーのサンダル

前と後ろの高低差が少ないので、足には優しいサンダルですね


もこもこのファーのクラッチバッグ

このファーのバッグは冬でも使えそうなアイテムですね



この他にもたくさん秋物が入ってきたので、皆さんに見に来て欲しいです

とおっしゃっていました


是非皆さんも新作秋物見に来て下さい

特別な珈琲豆を贈り物に!
2016.08.23 [Tue] 15:30

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます
いやぁ...すっかりパセオ館内は秋モード。
はにぃ丸の夏は、相変わらず飛行機に乗って旅を楽しんでいました。

楽しかったなぁ...夏。さようなら...夏。


さて最近、珈琲好きの先輩や友人の誕生日が続いたので、私の中で「高級豆をプレゼントする」というブームが到来しました。


味の好みとかもあるとは思うのですが、せっかくなので自分じゃなかなか買わないような特別で贅沢な珈琲豆をプレゼントしたいなぁ〜と思い、向かった先はこちら
センターB1F「横井珈琲」

「このお店で1番高い珈琲豆をください!」キリッ
とちょっとカッコつけてスタッフさんに言ってみました(笑)
オススメしてくれたのはこちら

コスタリカの「フィンカ・レオンシオ」
2015年の豆の品評会コスタリカCOEで1位に輝いた豆。
オレンジ・ピーチ・マスカット・ラズベリーなどの柑橘系の風味やクリアな酸味。
そしてミルクキャラメルの甘さと香りの余韻が続きます。
なめらかな口当たりが魅力!とのことです。
これも良いなぁ〜

「はにぃ丸さん!こちらもオススメですよ!」ともう1つ紹介してくれたのが

「エル・ソコロ」
こちらは2015年グアテマラCOEの3位に輝いた豆です。
エルソコロ農園では栽培から全工程で厳しい品質管理を行っているそうです。
ピーチ・ラズベリー・オレンジ・ハチミツの風味となめらかな質感。
ブラウンシュガーの甘さの余韻が特徴とのこと。
こっちもいい

入荷状況によって豆のラインナップは変わりますが、専門知識を持った珈琲大好きなスタッフさんが親身に相談に乗ってくれるので、ぜひ質問してみてくださいね!

色々悩みましたが、最終的に2015コスタリカCOE1位の「フィンカ・レオンシオ」に決めました!
レジに行く前にもう1つ気になったものを発見。

フルーツゼリーやコーヒーゼリーも美味しそう
これも一緒に包んでもらいましょ!

こんな感じでラッピングしてくれましたよ〜可愛い〜

ミルを持っていなさそうな人用に、豆はお店で挽いてくれます!
細挽き・中挽き・荒挽きとお好みで挽いてくれますよ。

皆さまもぜひ珈琲好きの方に特別な豆をプレゼントしてみてはいかがでしょうか??



さて、もう1つ。
最近私、ある健康法にハマっています。
思いきって大容量をイースト1F「アインズ&トルぺ」で購入してきました!

知っている方いますかね?SNS等で話題になっている
『足裏サロンパス健康法』
足裏にサロンパスを貼って寝るだけ。超簡単。
効果などは検索して頂きたいのですが、個人的にこれは続けていきたい!と思ってます。
寝つきの悪いかた、むくみが気になる方など、ぜひ1度試してみてくださいね〜

気合い注入!
2016.08.22 [Mon] 14:04

パセブロをご覧のみなさま、
こんにちは、マルコです。

「なんか少し疲れてない?」
と最近よく聞かれます。

言われてみると、日中眠たく感じることが多いな、と思いましたが、それもそのはず
白熱したスポーツ中継をテレビで見ていて、ついつい夜更かしをしてしまう日が多かったので、
単純に寝不足です


ちょっと気合いを入れ直さねば
と思い、ランチにやってきたのは、メキシコ料理でお馴染みのお店!
ウエストB1F 「ソンブレロ・メヒカーノ」

途中で合流した429(しずく)ちゃんも一緒です。

今回、僕に気合いを注入してくれたのは、
「チキチキウエスタンプレート」

盛りだくさんなプレートですが、
主役はやっぱりビッグサイズのチキン
ナイフで切ると肉汁が溢れてきて、とてもジューシー
そして胡椒がきいていて、程よくスパイシー
実はチキンの下に隠れている、ターメリックライスとも相性抜群です
おかげで、お疲れ気味だった僕も元気復活


そして、429(しずく)ちゃんが注文したのは、
夏季限定メニュー!その名も、
「エビとアボカドのラップロール〜さっぱりレモンバジルマリネ〜」

濃厚でクリーミーなアボカドとプリッとしたエビの絶妙なコラボレーション
429(しずく)ちゃん曰く、美味しさを引き立てるポイントはレモン風味のドレッシング
さっぱりした味わいになってとても美味しい、と絶賛しておりました
お皿の中央にある、トマトベースのピリ辛ソースもつけてみるとまた違う味を楽しめるので、
辛い物がお好きな方にはぜひオススメ、とのことです

みなさまもぜひ、ソンブレロ・メヒカーノのランチをお試しになってみてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
QRコード
QRコード