はじめての○○
2016.07.31 [Sun] 13:00

パソコンやスマホが原因で視力が落ち始めてかれこれ5年...
ちょっと離れたところにいる人の顔がほぼ認識できないけれど(問題)
運転時、映画やライブ鑑賞などの必要な時にメガネをかければいい。

そう思ってやり過ごしてきました。。。。


コンタクトなんて絶対無理。


だって、怖い。
目に異物入れるなんて考えられない。
まつ毛が入ってもあんなに痛いのに。
目薬さすのもひと苦労なのに。

私はコンタクトレンズを一生することなく人生を終えるんだ。

そう思っていました。
パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます


皆さま、そんな私が....一 大 決 心 をしました。

そう、今回はちょっと内容長いですが
『はにぃ丸、コンタクトをつくる〜へたれが勇気出したってよ〜』をお届けします。
そんなワケで、コンタクトといえばこちら

センターB1F「メニコン札幌」
一人一人に合ったコンタクトレンズを提案。
快適なコンタクトライフをサポートしてくれるコンタクトレンズ屋さんです。

「買うかわかんないけど、相談だけしてみようかな」
と少し勇気が持てたのも、メニコン札幌パセオ店のスタッフさんが常に温かい対応をしてくれるからだと思います。

コンタクトに対する不安がいっぱいあるので、親身になって相談に乗ってくれるスタッフさんがいるのはとても心強いです。
ここをクリアできないと、正直心が折れて「やっぱいいや...」って諦めていたと思います。

カウンターでは私が不安に思っていることを熱心に聞いてくれて、様々なコンタクトの特徴を丁寧に説明してくれました。
あとは初期費用、眼科の診察料とかお金の面も教えてくれましたよ。

私の求める条件としては
○できるだけ違和感を感じないもの
○できるだけ簡単に装着できるもの
○ズボラな私でもケアが面倒にならないもの
○日常使いというよりは、ここぞという時に遠くがよく見えるもの
という絶対条件のもと、スタッフさんがオススメしてくれたのは
1日使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズ「Magic(マジック)」

清潔で安全な装用が可能な約1mmの新設計パッケージ。
レンズの内側に指が触れることなく装着することができいつでも清潔。
機能性、デザイン、安心がつまったレンズです。
私のようなコンタクト初心者でもレンズ裏表にさほど迷うことなく簡単に装着できるみたい!
しかもフラットパッケージが幾何学模様の白黒デザインでスタイリッシュです。

このコンタクトにしようかな、と決めたところで次は眼科の受診です。
メニコン札幌では、提携眼科を紹介してくれるので助かります。
「初めてコンタクトをつくる時は眼科でコンタクト着脱の練習をするので頑張ってくださいね!」
......嫌な予感は当たるもので、この眼科での着脱練習が私にとって最大の修羅場となりました。


とにかく入らない。
眼科の方も根気強く丁寧にアドバイスはくれるものの、恐怖で瞼の筋肉が固まり、どうにもこうにもアドバイスどおりになんてできない!
でも1番辛いのは外す時!眼球が触れないよぉっっ........
過ぎる時間.....
何度も失敗しては、拳(こぶし)を握り、ため息をつきながら
「怖い.....」と呟く。
大人だから泣くのだけは堪えたけど....正直泣きたい。
永遠に外すことができないんじゃないかなと途方に暮れていました。

「無理かも....
悪戦苦闘し、何度か着脱の練習を行い、心が完全に粉々に砕け散った状態で眼科を後にする私。
心は真っ暗闇。
もはや絶望しかありません。


ガックリと肩を落として、ふたたび「メニコン札幌」へと涙目で向かったところ「着脱練習大丈夫でしたか?」と心配そうにスタッフさんが声を掛けてくれました。
着脱の不安を必死に訴えたところ
「私もメニコンに入ってからコンタクトをするようになったのですが、最初は着脱にやはり恐怖があったのですが、私は3日間くらいで慣れましたよ。個人差はありますが、頑張って毎日練習することで、少しずつ慣れてくると思います!」
と勇気づけてくれて、更に自分なりの外すときのコツとかも教えてくれました。
それだけで「よ〜し、頑張ろう」と思うわけです。ありがたい。
私の初めてのコンタクトレンズはこちら

もうね、練習あるのみ!せっかく勇気だして作ったんだもん、せめて買った枚数分練習してやる!という気持ちです。

コンタクトに慣れてきたら、できればこちらのサークルレンズにも挑戦してみたい!

サークルレンズ『2WEEK Menicon Rei』
独自に開発した「超繊細フラワードットデザイン」を採用し、
花びら型の微粒子「フラワードット」が黒目とまざりあい周辺をなめらかに縁どることで、
まるで生まれつき大きな瞳であるかのように、瞳をふわっとボリュームアップしてくれる国産のサークルレンズ。
瞳大きくしたいっ


最後に、スタッフさんに「ブログ用にお店の画像を撮らせてくださいね〜」
とお願いしたところ、店長が満面の笑顔でカメラ目線をくれました(笑)
顔出しOKとのことで、さすがイケメン店長!

そんな店長に爆笑しているスタッフさんという構図で、これだけでもお店の温かい雰囲気が伝わるんじゃないでしょうか。


ちなみになぜ決心をしたかというと、この夏1番楽しみにしていたライブで、神席が当たったんです!
神席!!当てたのは私ではなくライブに一緒に行く人が当ててくれたのですが(ありがとう女神
そんなわけで、せっかく良い席でライブが見れるならメガネ姿よりも素顔で!オシャレしたい!という気になっちゃったんです。単純でしょう?(笑)

私のコンタクトライフは始まったばかりですが、コンタクトを作った後にも気軽に相談でき、親身にアドバイスをくれるショップがあるのは本当に心強いです。
もし私のように、コンタクトなんて無理!でもメガネを付けないでオシャレしたい日もある!と少しでも思っている方がいたら、ぜひ勇気をだして「メニコン札幌」に相談してみてくださいね〜

またも癒しを見つけたよ
2016.07.30 [Sat] 10:00

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

最近急にお天気が崩れて
なんとなくだらーんとしたい気分の今日この頃。
そんなのんびり気分をさらに盛り上げて癒してくれる子を見つけました。
じゃーん。

なんだこの表情はー!
イーストB1F リラックマストアにて発見した、嬉しそうな表情のリラックマたち。
新作の「ゆるっと毎日リラックマ」シリーズ。
(上の写真は付箋です。)

こーんなにぬいぐるみも並んでいて、思わず目をひきます。
嬉しそうな表情から怒っている表情まで、いろんなリラックマたちを楽しめるシリーズ。

5つもポケットがついたファイル

26穴のバインダー

ふわふわのぬいぐるみがついたキーホルダー

などなど、見ているだけで顔がほころぶものばかり
付箋やファイルなどの文具類は、お仕事や学校でも使えるので癒されながらやる気アップに

そしてそして…
大人気の「こぐまちゃん」シリーズも再入荷していますよ〜

新しいお友達として登場した、本物のクマの「こぐまちゃん」。
大人気で各アイテム売り切れ続出中でしたが、ぬいぐるみやコインケース、ペンケースなどが再入荷!
(※ぬいぐるみのみ、お1人様1点までとなっております。予めご了承ください。)
こぐまちゃんは、首元の白いふわふわ部分と、口からちらりとのぞく小さな牙がなんともかわいい
数に限りがございますので、お急ぎください!

みなさまも、日常に取り入れられるとってもかわいい癒しのリラックマグッズに出会いに
イーストB1F リラックマストアに足を運んでみてください

軽食にもおすすめ
2016.07.29 [Fri] 17:55

パセブロをご覧のみなさま、
こんばんは、マルコです。

今日、札幌は蒸し暑いですね
そんな中、今日はあっちへ行ったりこっちへ行ったりとバタバタ・・・
ご飯を落ち着いて食べる時間も無かったので、軽食で済ませることにしました。

そんなとき、強い味方になってくれたのが、ウエスト1F「はらドーナッツ」
ドーナッツなので、片手で食べられるという手軽さがあるのはもちろん、
おからを使っているため、程良く満腹感も得ることができます。

今日食べたのは3品!

まずは期間限定商品の、「かき氷いちごミルク」

透明の塊がいくつかあるのが見えますでしょうか?
これは何だろう?
食べてみると正体は「氷砂糖」でした。
ザクザクした食感がアクセントになっていて、美味しいです
いちごの酸味も効いているので、甘すぎない味になっています!

お次は「ミルクレモン」

思っていた以上にレモンの味が濃厚
柑橘系が好きな方にはぜひオススメ

最後は定番の「はらドーナッツ」

ドーナッツそのものの味を楽しむにはやっぱりこれ
ちなみに今回、僕はこの「はらドーナッツ」1つを無料で手に入れています

その理由はこれ!

ポイントカードです。

簡単にご説明しますと、
会計1回毎にスタンプを1つ押してもらえます。
特典1:スタンプが10個になったら、はらドーナッツ1個プレゼント
特典2:スタンプが20個になったら、300円の商品券としてご利用いただけます。
僕は気付いたら12個になっていたので、特典1が使えました

みなさまもぜひ、ポイントカードを作って、
いろいろなドーナッツを試してみてください。

かわいいブルゾン!
2016.07.28 [Thu] 12:09

こんにちは、ラズベリーです。


イーストB1F マンキーモンキーエルエースタジオ
でとってもかわいいブルゾンが売っていました!

夜は肌寒いので、今から買うと長く使えそう。
このピンクがとってもカワイイ!
ちなみにヒョウ柄っぽいスカートもかわいい!

もう気分的に初秋から秋にかけてのアイテムが気になり始めてます。

ブラックもありました。

このくらい派手目なデザインもありですね。

それにしても最初のピンクかわいいなあ。
色自体は落ち着いた感じなので、色んなコーディネートに合わせられそう。
今のうちに買っておきたいアイテムですね。

他に超オススメというので紹介されたこちら。

竹布Tee

ワンピースタイプ
Tシャツ
長袖タイプなどなど
色、サイズも今なら豊富にそろってるそうです。
しっとりしていてさわり心地がいい!
てろんとしてる素材とはちょっと違う肌触り。
そして気になる名前"竹布"
こちらについては是非ショップでスタッフに聴いてみてくださいね。

イーストB1F マンキーモンキーエルエースタジオ
へぜひ!

うなぎとうどん
2016.07.27 [Wed] 17:08

おはこんばんちは。

先日、お隣ステラプレイスのブログ「ステラの5つ星☆」に乱入した
キャプテンです。いわゆる場外乱闘ってやつですかね。

近々シマウマが仕返しでパセブロに登場するみたいです。
おたのしみに!

さて、そんな場外乱闘でスタミナがアレなんで
元気が出るモノでも食べましょうってことで、
「どーせキャプテンの事だから担担麺なんじゃないの?」
という大多数のご意見を頂戴し?期待を裏切る



うなぎ!




ウエストB1F 「杵屋」で、うなとろろ御飯定食

満足満足!
みなさまも、旬なうなぎをご賞味あれ

ではでは、またね〜




夏にぴったりクーリーズ!
2016.07.26 [Tue] 10:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます
休みに友人の子ども達を持ち上げ、背中に乗せ、自分の体力のなさを顧みず遊んでいたら、筋肉痛で身体が痛い....
この疲労にはそう!甘い物が必要だ!!

ということで、今日はおりんちゃんを引き連れてやってきました。
センターB1F「コールド・ストーン・クリ―マリー」

マイナス9度に冷やした石の上で、お客様のオーダーを受けてから
アイスクリームとミックスイン(フルーツ・ナッツ等)を混ぜ合わせる、
アメリカ発のエンターテイメント・アイスクリームショップ!

お目当てはフローズンドリンクとアイスクリームのクールで贅沢な『クーリーズ』

暑いからフローズンドリンクを身体に流し込んで思いっきりクールにしたい!
でもアイスクリームも食べたい!というワガママな夢を叶えちゃいます。

ただ今「ゴクゴク クーリーズキャンペーン」実施中

620円・630円のクーリーズが今なら590円になるおトクなキャンペーンです。


「おりんちゃんそれにしなよ」という私(先輩)の熱いリクエスト(圧力)のもと、
おりんちゃんはシーズナル クリエーションのこちら

フレッシュ ライム マスカット クーリーズ
・マスカットジェラート
・ゴールデンパイン
・ライム
・ライムシロップ
・フローズンヨーグルトドリンク


そして私は王道のこちら

ストロベリー チーズケーキ クーリーズ
・フローズンヨーグルトドリンク
・チーズケーキアイスクリーム
・ストロベリー
・ストロベリーソース

まずはカップにフローズンドリンクが流しこまれ、その上にクリエーションアイスを乗せます!
いつものようにコールド・ストーン・クリ―マリーのスタッフさんが

はじける笑顔と楽しい歌声でアイスとフルーツを混ぜてくれましたよ!
思わずこちらも笑顔になってしまうパワーはすごいです

できあがりはこちら

私のストロベリー チーズケーキ クーリーズは、いちごとチーズケーキとフローズンヨーグルトの相性抜群の甘々王道の味!
この組み合わせが美味しくないわけない
おりんちゃんのフレッシュ ライム マスカット クーリーズの感想は「さっぱりしていて重たくない!夏にぴったり!」とのこと

おいしいアイスクリームとフローズンドリンクが一緒になった夢のようなスイーツ「クーリーズ」!
皆さまもコールド・ストーン・クリ―マリーのクーリーズで暑い夏を乗り切ってくださいね〜

JRの車窓から
2016.07.25 [Mon] 14:44

みなさんこんにちは、おりんです。

夏の風物詩、バーゲンも終わり、
いかがお過ごしでしょうか。

話しは急に変わりますが、
実はおりん(というかパセブロ筆者のほとんど)は最近、
道南・東北方面に陸路で出張してきました〜。

札幌から函館までのJR車中、
カニ飯を美味しく頂きながら、
ふと車窓から外を見ると・・・


タイミング良く「やくも」に停車。

「やくも」
「八くも」
「八雲」・・・
「八雲」と言えば
ウエストB1F そばとお酒 八雲

札幌に帰って早速行ってきました!!

注文したのは、
冷たい蛯おろしそば

揚げたての蛯+おそばという図式は裏切りません。
冷たいつけ汁でさっぱり食べられるのも夏にはぴったり

冷たいだけではございません。
写真は撮り忘れましたが、
暖かいそば湯も楽しめます。

みなさまも道南気分を味わいたい時は、
是非八雲で!!

ついに・・・
2016.07.24 [Sun] 10:00

こんにちはボンマロです


今日は
「ボンマロ、バーゲンでついに買っちゃったよ」
の巻でお送りしたいと思います。



1つ目
イーストB1「ミコア ローリーズファーム」

最近だんだん気温が上がってきていますが、
まだちょっとひんやりするなって思う事ありませんか??
けどジャケットじゃちょっと暑いし・・・
そんな時に大活躍する羽織物がこちら!



ロングカーディガン
シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも合わせられてフル活用してます
中に柄物着てもよし、無地着てもよし!




2つ目
イーストB1「レイカズン」
今年まだサンダル買ってないなーって思っていました。
そうすると、私の目の前に現れたこのサボサンダルちゃん
一目ぼれしてたんですけど、1週間くらい迷ってて・・・買っちゃいました
まぁ、迷っても結局一目ぼれしたものはゲットしてしまうんです
それではお写真がこちら!



3色あるそうで、私は一番左のブラウンを購入!
側面にはスタッツも付いて可愛くて何より歩きやすい
底の接地面が広いので安定感も抜群!
脚首にも優しい作りになっております




みなさんバーゲン行きましたか?
今日が最終日ですよ〜
お得なこの機会を逃さないようにみなさん来て下さいね〜

イベントたくさん!
2016.07.23 [Sat] 11:48

おはこんばんちは!キャプテンです。

夏休みを前に、なんだかイベント盛りだくさんの館内デス。


本日、14時からテルミヌス広場でRihwaミニライブ&特典会を開催!


そして、メルマガキャンペーンも始まりましたヨ!
抽選で劇場鑑賞券が50組100名様に当たっちゃいマス。


ウエストアベニューでは予告編の上映もしていマス。


イースト1Fのキッズパークファンタジースクエアでは
キャンペーンやイベントが盛りだくさん!


パセオではありませんが、東コンコースではJRタワーこども科学展がスタート!
Pepperも登場するみたいデス。

この週末はイベント盛りだくさんのJRタワーで色々エンジョイしちゃってください。
イベントの情報はパセオHPJRタワーHPをチェックしてネ!!

おまけ情報
昨日、ウエスト1Fセブン-イレブンでカフェラテを買いに行ったら
パッケージが変わった〜
それどころかカフェラテボタンも付いてる〜!







セブン-イレブンのHPには、まだ書かれていないので
なかなかスクープな情報だと、勝手に思っていマス。
楽しいイベントの後に、コーヒーで一服も良かと。。。


ではでは、またね〜

暑い日に敢えて熱いグルメ
2016.07.22 [Fri] 13:23

パセブロをご覧のみなさま、
こんにちは、マルコです。

暑い日が続きますね
みなさまは暑くて食欲が無いとき、どのような物を食べてますか?

冷やしラーメン、そうめん、冷製パスタ等、冷たい物が食べたくなりますよね。
僕もよく家でそうめんを食べています。
でも、ここで敢えて熱い物を食べて、汗をかいてスッキリするのもこれまた一興

そこで今日は敢えて、熱々グルメをご紹介します。
やってきたのは、ここ!
ウエスト1F 「九州居酒屋 ふうり」

注文したのは、前々から気になっていたこのメニュー!

「門司港ヤキカレー」
こんがり焦げ目が美味しそう


スプーンですくうとチーズがとろっとろ

では、いただきます

・・・わぁ、チーズのおかげで口当たりがまろやか
そして見た目どおりアッツアツ
焦げ目の部分も少し違う食感が楽しめて美味しいです

さっそく汗が出てきました。
食べているときは少し暑く感じましたが、
食べ終わると、発汗でとてもスッキリした気持ちになれます


夏バテだ〜と言って、冷たい物ばかり食べている方、
敢えて熱々グルメを食べてみると、
僕みたいに気持ちがスッキリして元気が出るかもしれません

ぜひ、ふうりのヤキカレーを試してみてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QRコード
QRコード