3月も最後!明日はエイプリルフール
2016.03.31 [Thu] 18:27

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

3月ももう最終日。
早いですね。春ですね。
4月から進学、入社、異動などなど新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

そんな皆様に、今日はセンターB1F アランジアロンゾをご紹介します!

新生活オススメ第@弾
4月からお弁当が必要という方へ個性派お弁当箱をオススメ!
まずは1つ目

アランジアロンゾのキャラクターたちがもぐもぐしているお弁当箱。
中には4サイズのお弁当箱が、マトリョーシカ状態で入っています!
こんな感じ。

2つ目は1段のお弁当箱。

食いしん坊っぽくて私にもぴったり!なんて思いながら眺めていました。
ランチタイムはこのアイテムで和みましょう

新生活オススメ第A弾
お弁当バッグとしても活躍しそうな手さげ。

丸ごとお洗濯もできるので便利。
柄はこんなにあります!

新しい地へ向かう道も、手さげを振ってるんるんと

新生活オススメ第B弾
セリフつきでクスッと笑えるパスケース。

特に右から2番目の「オレは通ってるぜ」が人気。
見ているだけで思わず笑ってしまうこのセリフつきパスケースで
楽しい新生活を

新生活オススメ第C弾
OLさんから大人気のファイル。

書類もこれでかわいく整理!

新生活オススメ第D弾
幅広い方から絶大な支持を得ているシャープペンやボールペンたち。

こんなに種類がある中、1番人気はこちらのシャープペン。

ずっと芯がとんがったまま使えるというシリーズ。
お友達とおそろいで購入する方も多く、
キャラがプリントされているので皆がなかなか持っていない特別感も

また、ペン部門でプレゼントとして大人気なのがこちらのシリーズ。

大きなマスコットがついていて話題性もあり!
勉強や仕事も文房具でモチベーションを上げるきっかけになるかも。

そしてそして…
4/1(金)〜4/3(日)はイベントを開催
題して!!『うそつきまつり』!!
毎年恒例!エイプリルフールにいつも以上に活躍する「うそつき」というキャラクターのおまつりの日。
まず、4/1(金)は黄色いチューリップを持ってご来店いただくと、黄色いチューリップが「うそ花」に変身!
さらに先着で「うそつき缶バッジ」をプレゼント!

いつもは1日限りのイベントですが、今年はなんと!4/2(土)と4/3(日)も開催!
4/2(土)、4/3(日)に黄色いチューリップをお持ちいただくと、
先着で「うそつきペーパークラフト」をプレゼント!

ということは…今年はなんと、2種類のノベルティを手に入れるチャンス!!
これはレア。行くしかない。

同時に4/1(金)より「うそつきクッション」も販売!

少量入荷なので即売り切れ間違いなし!!お早めに!!

みなさまもぜひ、センターB1F アランジアロンゾのグッズで楽しい新生活を迎えてくださいね

二次会は中華!
2016.03.30 [Wed] 23:43

キャプテンです。
年度末でアレでアレでこんな時間にスミマセン。。。

先日、ラズベリー様のブログでも
チラッと紹介されてましたが
送別会のお話し。

一次会はヘルシーな海鮮系のウエストB1F
花まるだった訳です。
(出演 はにぃ丸






で、アッサリの次はコッテリだろう!
ってことで、イースト1F香香厨房
中華で二次会?!って思うでしょ〜
でも、二次会プランってのもあるのですよ






食べ盛り?のパセオメンバーも大満足!


4月に入ると今度は歓迎会シーズン!
和食と中華の組み合わせオススメです!!



24種類のパエリア登場!
2016.03.29 [Tue] 13:33

パセブロをご覧のみなさま、
こんにちは、マルコです。

やっと雪が解けたので、久しぶりに長距離のランニングをしました。
推定で24kmくらい!
今日は筋肉疲労を抱えながらも何とか仕事をしております

”24”といえば、ウエストB1F 「トーティラ フラット」ではランチメニューが一新!
パエリアの種類がなんと24種類に増加

それを聞きつけて早速入店

パエリアというと海鮮物のイメージが強いと思いますが、お肉をメインとしたガッツリ系のパエリアや、
野菜たっぷりのヘルシーなパエリア等、とにかく種類が豊富!
こんなにあったら悩んでしまいますね


でも、マルコは5秒で決めました
洋服などを選ぶときは時間がかかってしまいがちなマルコですが、
外食でメニューを選ぶときは、一瞬で決めます!
「だからどうした?」って声が聞こえた気がしますが、
美味しそうだったので、これに決めました〜
「厚岸産活あさりとホッキのパエリア」

まずはサフランライスだけでパクリ・・・
うん、これは美味しい
サフランライスだけでも、魚介類のおいしいエキスがたっぷり染み込んでいることがわかります

それでは、あさりとホッキもパクリ・・・
おぉ、食感にアクセントが出てGOOD
サフランライスと合わせて食べることで、海鮮物ならではの味わいがさらに深くなります

これは他のパエリアも気になるな〜
今度は、海老や蟹等が入った贅沢なパエリアも食べてみたいと思います

みなさまも種類豊富なトーティラ フラットのパエリアランチをぜひ試してみてください。

ワンピースもコンビネゾンも
2016.03.28 [Mon] 18:27

太陽がまぶしかったので、
メロンクリームソーダを買った。
ソーダがパチパチ喜んでいた。

というお休みの日を過ごしたるんるんルーです。

本当に春がついにやってきましたね。
ずっと待ってました。
雪が溶けて、コンクリートが見えてくる匂いがたまらなく好きです。


さて、そんな春にぴったりのお洋服、皆様はもうお揃いですか??
パセオでは、お出かけにも通勤にも、お散歩にもデートにも
ぴったりなお洋服が揃っていますよ。

本日、ルーが着ているのは、
イーストB1F セシルマクビーワンピース


ウエストはゴムになっているのでとってもラクチン♪
ルーはベージュを着用してますが、
カラーは他にグレーとネイビーもございます。


そして本日429(しずく)ちゃんが着ているのは、
イースト1F ラボラトリーワークコンビネゾン


衿ぐりフリルのランダムテレコのインナーもセットです。
429(しずく)ちゃんはネイビーを着用していますが、
カラーは他にベージュもございますよ




もっと春物アイテムをチェックしたいという方必見!!

先日、テルミヌス広場で行われた
paseo fashion stage 2016springのコーディネートが
パセオホームページでぜーーんぶ見れちゃうのです!!
↓こちらをクリック↓


さらに、お気に入りのコーディネートのショップ名を投票すると
抽選で20名様2,000円分のJRタワーショッピングチケットをプレゼント致します!!

春のコーディネートを参考にしながら、
JRタワーショッピングチケットもゲットできるかも
なんて一石二鳥

パセオ館内のイースト1F中央エレベーター横


イーストB1Fセシルマクビー前にも


paseo fashion stage 2016springのコーディネート展示中
ファッションショーの映像も横のモニターで流れていますので、
実際の着用もイメージしてみて下さい
※ちなみに、ルーと429のポージングはこちらのマネキンさんを参考にしました。

皆さまの春が、とーってもウキウキな毎日になりますように

明日から頑張る
2016.03.27 [Sun] 18:20

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます


はにぃ丸の最近の悩みはもっぱら「太ったこと」
はにぃ丸史上今が1番太っている。
体型が変わったせいなのか、なんだか食べ方も変わったような...
今まで「別腹」という概念がなかったのに、私の体内に「別腹」が存在し始めた。
ご飯の後にいただくスイーツがたまらなく美味しい!

数年前までは、正直ほっといても痩せていくというありがたい体質だったのに。
今では食べる分だけしっかり肉となり、重みを増していきます。
よし!こうなったら意を決してダイエット宣言だ!


なんて心に誓った矢先、私の前に誘惑が立ちはだかった!
ウエスト1F「ショコラティエ マサール」
宝石のようなケーキたちがあらわれた!
(BGM:ドラ○エの戦闘シーンのテーマ曲)

こんなに美味しそうに輝いているケーキたちの誘惑に勝てるのか??
相手は厳選したフランスの原材料と北海道の乳製品を使用した極上のスイーツだ!
戦闘力が高すぎる...(クッ)


いや、ダメだ!!
もうお腹の肉を掴みながら、しょんぼりする生活とはおさらばだ!
ガンバレ!私!


店長「はにぃ丸さん!春限定の新作のケーキですよ!」

っていうかむしろ誘惑に勝つ必要なんてあるんでしょうか...(真顔)

ほら、だって.........こんなに美味しそう。
(右の白いハートのケーキから)
・クールブラン
余市・仁木町産のブルーベリーのコンポート。
・スリジエール
桜が香るチョコレートムースとグリオットチェリームースのなめらかな口当たり。
・ミルフィーユ
発酵バターを使った香ばしいパイ生地にクレームパティシエ―ルをサンド。


これは!絶対!美味しい!

春のごちそうでも紹介されている「スリジエール」気になってた!

よし!もう降参!白旗白旗!


あれ?そういえば、ケーキに合う紅茶か珈琲って絶対に必要なんじゃ??
ということで、スペシャルティコーヒー専門店
センターB1F「横井珈琲」にも立ち寄っちゃいましたよ。

いつもの横井珈琲ラテ(ホット)を注文。
宝石のような可愛いケーキに、ハートのラテアートなんて!
はにぃ丸の失われた女子力がグングン上がりそうですね


さて、さっそく私の別腹にチャージしたワケですが

ほんのり桜が香るチョコレートムースと、甘酸っぱいチェリームースがマッチしていて、ショコラの濃厚さが際立ちます。
ケーキの上に乗っている桜柄のチョコプレートが彩りとなっていて、見た目にも美しく春らしいケーキです。
買ってよかった!大満足!

え?ダイエット??
いや、明日から頑張りまっす

今日明日占いあります!
2016.03.26 [Sat] 11:25

こんにちは、ラズベリーです。

本日はイベントが色々あるのでご紹介です

1)春一番 占いコーナー
期間 3月26日(土)・3月27日(日)
時間 11:00〜18:00(※最終受付 17:30)
パセオ センター地下1階テルミヌス広場で、お正月に好評だった開運館E&Eの占い師による占いコーナーが2日間限定で登場!
http://www.e-paseode.com/topics_detail/1699


2)JRタワーの北海道新幹線開業記念イベント開催! 
祝!北海道新幹線開業!! 1日限りの抽選会
3月26日(土)1日限り抽選会を開催
当たった方には、素敵な賞品をプレゼント!
http://www.e-paseode.com/topics_detail/1682


3)キッズパーク1stアニバーサリー
JRタワーの便利な託児機能付き施設「キッズパーク ファンタジースクエア」のオープン1周年を記念して、お得で楽しい企画をたくさんご用意しました!
http://www.e-paseode.com/topics_detail/1689


そしてパセオダイニングでは春のごちそう開催中。
http://www.e-paseode.com/topics_detail/1688

pd2016春号も配布中ですよ!
http://www.e-paseode.com/topics_detail/1681

ゆっくりとパセオで楽しんでくださいね。


というお知らせだけもアレなので、少しだけ。
昨日パセオメンバーの送別会が開催されました。
1次会はウエストB1F 町のすし家 四季 花まるで。

異動される方にはイースト1F フローラルバザー クラウディアの花束を。

個室中華居酒屋 香香厨房で2次会!

出会いと別れの季節に
2016.03.25 [Fri] 14:49

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

今日は、全身ピンクのワントーンコーデで「春爛漫です!」とうきうきの429(しずく)。
朝、雪が降っていましたがそんなの関係ない!
やっと暖かくなってくるんだ!私の季節がやってくるんだ!と気分盛り上げ中です。

そんな中、今日は私の友が旅立ちます
関東へ…
寂しい、寂しい…
でも、仕事だから見送りには行けない…
と思っていたら、先程パセオ内でばったり!!
これはすごい!狙ったわけではないそうです。
行く前に会えてよかった。

春はポカポカして嬉しいと同時に、別れと出会いの季節。
考え深いものがあります。
お別れのときは、お世話になった人へその感謝の気持ちを伝えたいですよね?
今日はパセオで人気のプレゼントをご紹介したいと思います。

センターB1F 遊 中川にやって来ました!

遊 中川でこの時期人気のプレゼントといえば、やはりふきん。

種類豊富!
漂白剤を使えるものも多数あるのでとっても実用的!
上の写真のチェックふきんも漂白剤可。
いろんな色のチェックがあるので選ぶのも楽しいですよ。
私も先日、祖母に買って帰りました。
台所が明るいと楽しいかなーという想いで。
薄手で大判のふきん。
食器を拭いたり、野菜の水切りなどいろんな使い方ができます。

他にも桜の色をモチーフにした柔らかいふきん(他の色もあります)

ごあいさつふきんといって、包装紙にメッセージが入ったふきん
(この写真は「ありがとうございます」バージョン)

などなど種類がとにかくたくさん!
異動・退職などで数人に配る場合、その人のイメージに合わせて選べるのが嬉しい。
特にごあいさつふきんは最近大人気!
「ありがとうございます」の他、「ほんのきもちです」や「よろしくおねがいします」などもあるので、
お土産や新生活のご挨拶にも活躍します。
男性からも女性からも人気で、大勢の方に配るために何枚も購入する方も。

新生活が始まる方へのプレゼントには、ワンランク上の食器などどうでしょう?

本来そば猪口なのですが、形からデザインまで全て職人さんの手作り。
温かみがありますね。
そば猪口として使うのも良いですが、
これでお茶を飲めば、ホッと一息つけそうです。
箱もかわいいので、ちょっと他にはないプレゼントに

女性にはこちらのファンシーなあぶらとり紙。

これがポーチから出てくればオシャレさん認定間違いなし。

グルメの方にはこちらのジャム。

見た目もオシャレで一味違うジャム。
砂糖は一切使っておらず、お米の甘味だけのやさしいお味。

小物にこだわる方へはポーチやペンケースなど。
柏の木をモチーフにしたシリーズです。

ポーチのファスナー部分に注目!

葉っぱのファスナー。
細部までかわいい
さらにこの葉っぱモチーフは、なんとイヤリングバージョンもありました!

しかも左右違うデザイン。
かわいい。
ケースとして巾着もついています。
アクセサリー好きさんぜひ店頭へ!

これからの時期大活躍のストールも人気。
私はこのデザインに注目!

広げた様子はこのような感じなのですが、これを巻くと…

ドットとフリンジが首元を華やかにしてくれます(この2枚は色違い)。
なかなか他にはないデザインなので、周りの方と差をつけられそうです。

最後に、自分でプレゼント包装もしたいという方、
メッセージを添えたいという方へ、マスキングテープいかがでしょう

鹿柄のシックなマスキングテープで、プレゼントをさらにオシャレにしてみては?

お別れは寂しいものですが、だからこそ細部にまでこだわった心のこもったプレゼントを
センターB1F 遊 中川でぜひ、とっておきの一品を見つけてください

のんべえ待望のアレ!!
2016.03.24 [Thu] 19:07

先日、とあるお寿司屋さんで、
「北海道の幻の某地酒(根室産)を飲みたいなぁ〜」と口にしてみたら、
「あるよ」って。
貴方、某映画のマスターかよ!ってに突っ込むのを忘れるくらい感動して、
今年はもぅ飲めないだろうとあきらめていた日本酒を嗜むことができました。
最高!!!!!

って、ことで
ルーがこの春めちゃくちゃ楽しみにしていたお店が本日パセオウエスト1Fにオープン
その名も 酒肴日和 アテニヨル

お酒のアテ≠イ飯のおかず£汲燒驍熈アテに寄る
全国の日本酒や北海道ワインも楽しめるお店です!!

今日のランチ、ルーは予定があったので、
ちょっとだけ年上だという権力をここぞとばかりに活用して
「マルコ!!今日のランチは、アテニヨルだよね?
 行くよね??行かないわけないよね??写真撮るよね?ありがとう」
って、無理やり彼の行きたい気持ちを盛り上げて写真を頂戴しました。

マルコが食べたのは、一汁七菜定食


「お魚の煮つけもおかずも美味しかったんですけど、僕はお米がおいしいっって思いました」
とのこと。
白米にこだわるお店はおかずもおいしいですからね。


で、そんなこんなでアテニヨルのお話を聞いてたら、
やっぱり行きたい!!ってなってしまって、
ここぞとばかりに年上の権力活用2ってことで、
429(しずく)ちゃんに、
「おやつにおつまみ食べにいかない?行くよね?」ってお誘い。
横にいたおりんちゃんもご飯の時間だったので「いくっしょ?」ってお誘い。

マルコはランチ(11:00〜15:00 ラストオーダー15:00)タイムでしたが、
ルーたちが行ったのは、ディナータイム。
メニューも夜用に変わっていました。

ルーたちが頼んだのはこちら!

真鯛と浅利の塩梅小鍋立て

浅利の旨みがでて、優しいお味


黒おでん
もち巾着、玉子、大根


おりんちゃん「見た目とのギャップがある」との一言。
その名の通り、見た目は黒いですがお味は優しい味でとってもおいしいです

おりんちゃんの夕食には、
海鮮醤油焼きそば


太麺と海鮮醤油が食欲をそそります!!
これは飲み会の〆にもピッタリ


そして、メニューで気になった
ポテトフライとフライドポテト

皆様も気になりません??
それがこちら!!



って、見せるのはもったいないのでモザイク。
ほっくほくの北海道産のおいもを使っている、
ポテトフライとフライドポテト
ルーはさっそくやみつきになりそうなので、皆様にも一度食べて頂きたい!!

あー、ビールが飲みたい。
あー、日本酒が飲みたい。

一口食べるたびに、この一声が出てきました。
もちろん、勤務時間中なので、みんなでノンアルコール!!

瀬戸内レモンスカッシュ


こちらもさっぱり頂きました。


皆様も、是非、お酒のアテ≠イ飯のおかず£汲燒驍熈アテに寄る
ランチもディナーもお楽しみ下さい

進級or進学の方は必見!
2016.03.23 [Wed] 13:11

パセブロをご覧のみなさま、
こんにちは、マルコです。

もうすぐ4月ですね。
4月といえば、進級や進学の季節ですね。
この時期は文房具やら何やらを買い揃えなければならない忙しい時期ですよね。

ちなみに僕が進学した時に買物をするのに一番時間がかかったのは「通学用カバン」です。
使いやすさ、デザイン、機能性、強度・・・いろいろ考えて選んだのを覚えています。

ということで、今日は通学にぴったりのカバンを紹介したいと思います。
イーストB1F 「グリッパー」にやってきました

店長に聞いてみたところ、
リュックが圧倒的に人気、とのことでしたのでいくつかご紹介したいと思います。

まず、お店に入って真っ先に目に入ったのがコチラ

スマホの画面をモチーフとしたリュック!
色は4色

ファスナーの持ち手の部分も

画面にタッチするときの指の形になっていますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
友達との会話で、話題作りのきっかけになりそうですね


ファッションと合わせたいのでデザイン性も重視したい、
という方には、ぜひ店頭でこちらのコーナーをご覧いただきたいです。



色々なデザインの物があるので、自分にぴったりのリュックがきっと見つかります!
ちなみに今は四角い形で、かつ、上から被せてパチッと閉めるタイプのリュックが流行っているようです


せっかく買うなら長く使いたい、という方には
こちらの丈夫なリュックがおすすめ

触ってみたらわかるのですが、
生地がしっかりしていてとても丈夫そうです
店長曰く、撥水性もばっちりなのでぜひおすすめ、とのことです。

他にも、個性的なデザインの物や


大人っぽいデザインの物など

いろいろなタイプのリュックがございますので、ぜひお店にいらしてご覧になってみてください。

5ばぽ後は食で楽しむ!
2016.03.22 [Tue] 18:44

みなさんこんにちは、おりんです!

さて、5倍ポイントセールもファッションショーもひと段落したので
「食」ネタです。

おりん、先日友人と
札幌駅周辺で食事をする機会がありました。

ひとまず、札幌駅構内で集合。
「肉が食べたい」と
「和食でも洋食でも中華でもないものが食べたい」と
「寒いから外に出たくない」
という彼女たちの要望を全面的に汲んだ結果、
ウエストB1F Thai’s(タイズ)へ。

飲み放題メニュー!


せっかくだから他のお店で見かけないものを!と思い、
女子っぽく、ハイビスカスモヒート。


以下、料理は「写真を撮る間も我慢できなくて…」
お手付きのものばかりですが、ご了承ください。

生春巻き


ギャオムー


牡蠣のタイオムレツ


パセオグルメマガジン pdの撮影時から
ずっと気になっていた
ガイトード




そして定番!ガパオ


大満足

5倍ポイントセールは終わりましたが、
買い物に食に是非、パセオでお楽しみ下さい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
QRコード
QRコード