「無人島に持って行きたいモノ」
2017.05.10 [Wed] 11:30

はじめまして、こんにちは
本日からブログデビュー致します『パトローラー先輩』です
ブログは新人、中身はけっこう大人の私ですが
どうぞよろしくお願いいたします

先日のGWは気温が高くてウキウキしましたね
私はお散歩をして、行った先で読書をする事が趣味なのですが
お気に入りの場所で初夏を感じておりました。

最高〜

外出に欠かせないモノといえば「日焼け対策」
学生時代から母に「日焼け止めは毎日塗らないと、将来大変な事になるよぉ〜。
室内でも塗らないとだめよ〜」と言われ続けて育ちました
もしも無人島に持って行くなら、私は迷わず日焼け止めを選びます。
持っていけなかった場合、その辺の葉っぱでフルフェイスのマスクを手作りして
紫外線を防ぐと思いますDIY!

今日はそんな日焼け止め大好きな私が、気になる紫外線対策をご紹介します。

1つめ
『一歩先の日焼け止め対策』イースト1F「アテニア」からご紹介。

(左)「乳液状日やけ止め 陽断(ひだん)UV35 フェイスプロテクトミルク SPF35・PA+++」
(右)「陽断(ひだん)UV35 ブライトニング パール SPF35・PA+++」
名前から既に効き目がスゴそうです。
こちらは、紫外線だけでなく肌老化を進める「近赤外線」と「ブルーライト」までカット。
…「近赤外線」って何??魚焼くグリルとかの「赤外線」関係…?

思ってたのと全然違う全く対策してなかった近赤外線…。
ブルーライトカットは携帯フィルムやメガネでよく目にしますが、日焼け止めにも入っているんですね。

店長から「これもすごいですよ!」と教えてもらったのが

5/17新発売の「スキンレタッチャー」(化粧下地SPF25・PA+++)
写真の修正技術(レタッチ)!がヒントになったクリームタイプの化粧下地。
最近の画像修正アプリみたいに綺麗になりたいな。

2つめ
『ラクで艶な日焼け対策』イースト1F「エチュードハウス」から。

「エニークッション カラーコレクター(下地 SPF34・PA+++)」
下地に日焼け止め効果が入っているので、日焼け止めを塗る1ステップが省けます。
なりたい肌に合わせて4色から選べます。


「イルミネート」というカラーが先日リニューアルして登場。
(「のっぺり顔が気になる」のキャッチコピーに心鷲掴み…)

使い方もとにかく楽
スポンジでポンポンつけていくだけで綺麗に仕上がります。

クッションファンデーション「プレシャスミネラルエニークッション(SPF50+++)」
を一緒に使用するのが、本当にオススメです。

使うまでは、10代とか若い肌向けなのかな、と思っていましたが、全然!
下地とファンデーション一緒に使用すると、コンシーラーも不要のカバー力&ふんわり艶
共にレフィルがあるので、経済的なのも嬉しいです。


最後は
『飲む紫外線対策』ウエスト1F
「クレアーレbyサッポロドラッグストアー」
で取り扱う
サプリブランド「HEALTY ONE(ヘルシーワン)」から。

ビタミンCやリコピン等、3種のサプリがセットになったお試しパックがありました。

うちの社内には、アスリート並の女性ランナーがいるのですが、彼女に聞くと、
このような飲む紫外線対策&塗りの日焼け止め、ダブルで使用してるそうです。
汗で日焼け止めが落ちても、体内で紫外線対策をしていれば
安心してランに集中できるんですって。ほほーっ。


ヘルシーワン以外にも、飲む紫外線対策アイテムがたくさんありました。

クレアーレでは管理栄養士の資格を持つスタッフさんが、自分のライフスタイルに
ぴったりなサプリメントを選んでくれます
  


最近の美容は科学が進歩していて、リスクやその対策の情報に驚く日々ですが
選択次第で無限の可能性があるという事に、とても夢を感じます…

それでは、今日も素敵な一日を。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2017年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
QRコード
QRコード