満たされた一日!
2017.06.28 [Wed] 13:00

みなさま、今日もパセブロをご覧いただきありがとうございます。
気温上昇中の今日このごろ、自転車通勤にも慣れてきた三宮です。
三宮の自転車はもうボッロボロですが、堂々とマイタウンを駆け抜けています。
自転車通勤していると、自慢のおしりに肉がついたことがわかります。

そんなマイヒップを気にしていたら、ふだんパセオではお目にかかれないお姿をパセオで発見!
そこは、センターB1F「スタートル」
先日ラズベリーちゃんがパセブロで紹介していましたね


それは・・・


The BUTON!
そうです、「座布団!!」
日本人なら誰でも座ったことのある、はたまた、枕にしたこともある、ちぃちゃい頃からお世話になっております座布団でございます。
三宮、久方ぶりに真新しい座布団見て、ひとめぼれした座布団がありました。
コチラです!!



圧倒的な存在感!
「和」すぎず、長〜く飽きずに活躍しそうな柄です。


三宮家に帰って使用するのが待ちきれず、オフォスで背中にあててみました。



なんともいえない心地よさ。


背中をグイーッツと押してもへこたれないThe BUTON!
※写真は特別出演のパセオ歴十年のSMG!



実際に座ってみました!

これまた優しくマイヒップを包み込んでくれる安心感


ゲットしてよかった



そして、今日は3時のおやつーーーー
三宮が最近はまっているのがコチラ!
ウエスト1階「シュクレ:サレ バイ コロン」
本日は「レアチーズガナッシュ」にしました。

甘すぎないレアチーズとホワイトチョコの微妙なコラボレーションが美味
先日は道産アスパラが丸ごと入った、まさに今が旬の期間限定商品も食しました。
新鮮な北海道の味覚を味わえて、三宮、「シュクレ:サレ バイ コロン」リピ中です。


そして、こちらはラスクで人気の味「昆布ラスク」




なんと、偶然にもクチビルの型抜きみたい!


感想は・・・


「食べた後日高昆布の風味が鼻から抜けていく、さわやかな味」 byキャプテン
「お酒のおともにもイケル」 by キャプテンのキャプテン
「あっし、これ好きだわ。」by SMG(先ほども登場)

男子も大絶賛!
三宮大満足の一日でした!








夏を彩る浴衣
2017.06.27 [Tue] 13:57


パセブロをご覧の皆さんこんにちは。
さちこです。

昨日までちょっとぐずついた天気でしたが、
今日はすっきりと晴れて過ごしやすいですね!

6月も、もう終わり頃。
今年の半分が終わろうとしています…早いですよね〜
でも夏は始まったばかりです!
これから、海へ行ったり、花火したり、バーベキューしたり、
いろんな楽しみが待っている!……はず

さちこ、そんなイベント目白押しの夏へ向けて
買おうと思っていたものがありました。

それは…浴衣!

ずっと前に買ったものしかなかったので、
そろそろ浴衣を新調しようと思っていたのです。

そんなわけで
同じく浴衣を探しているというマチ子さんをお誘いし、
センターB1F「キモノ ハナ」へお邪魔してきました!

以前おりん先輩のブログでも紹介されていたキモノ ハナの浴衣。
さちこは、こちらの「浴衣+帯+下駄 or 巾着」の3点セットに注目していました。
だってお得なんですもの!


3点セットの対象の浴衣は
デザイン・色 共に豊富です
その中からいくつかピックアップしてみました。

落ち着いた感じの花柄や


レトロなデザインも


スイカ! かわいい!


明るめのお色や


シックな色使いのものまで


たくさんあって迷っちゃう!!
迷いに迷ったさちこ、実は購入に至るまでに5回くらい通いました。
それぐらい吟味しちゃうほど、どの浴衣もかわいい!

キモノ ハナには洗える浴衣のシリーズがありますが、


なんと3点セットの対象の浴衣の中にも洗える素材のものがあるそうです!
気になる方は店員さんに聞いてみてくださいね☆
いざ汚しちゃったときも、すぐに洗えるので安心ですよね


セットの内容は浴衣に加え
帯と(画像の作り帯もセット対象!)



下駄・巾着のどちらかから選ぶことができます。


帯も下駄も巾着も、これまた種類豊富!
浴衣に合わせて帯や下駄を選べるので、
自分だけの組み合わせができるのです!


ここまでレディスの浴衣をご紹介してきましたが…
男性の皆さん!
メンズの3点セットも、あるんです



こちらは落ち着いた色で大人っぽいものが多い印象。


カップルで合わせて購入、なんてのもいいんじゃないでしょうか!

着付けできないし…という方も安心。
キモノ ハナでは着付けもしてくれるんです。(※有料&事前予約制です)
着付けが不安で浴衣を着れなかった方も、ぜひチャレンジしてみてください!


気になった浴衣は試着もさせてもらえますよ!
(お店の混雑具合で試着数が限られる場合があります)

マチ子さんとさちこもいくつか試着させてもらいました!




そして吟味して吟味して吟味した結果さちこが購入したのはこちらのセット。


水色のストライプ地にピンクやオレンジの花柄の浴衣(飾り紐は別売りです)。
帯はゴールドにしてみました。

下駄の鼻緒の黄緑に合わせて飾り紐も購入。


ちょっとレトロな感じのデザインがお気に入りです!


これにカンカン帽を合わせてもかわいいかも、と思いチョイスしてみました

今年はこれを着て花火大会やビアガーデンに遊びに行けたらいいな、と思います。
帯の結び方も勉強したいな!


キモノ ハナの浴衣、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!
一点ものが多いようなので、お早めに!



気になる、レインポンチョ
2017.06.26 [Mon] 13:30

みなさんこんにちは、おりんです。

昨日、今日とすっきりしない天気が続きますね。
突然ですが、
みなさんはどんな雨具を使っていますか?

傘をご利用の方が多いと思うのですが、
小さい頃から「傘ぶっ壊し気質」のおりん
小中学生までは、折りたたみ傘を購入即日〜1週間くらいのスパンで
壊す→母に怒られる流れがしばしばでした。
今は、もうそこそこの大人なので、今はここまでひどくないですよ

そんな話をさちこちゃんとしてたのですが、
結論、おりんにぴったりの雨具は
・雨を防げる(上下セットならなおよし)
・風が吹いても負けない(通勤時にとても風が強い道を通るし…)…など利点多数の
「雨の日の工事現場の作業員さんが着ているあの上着(名前がわからず)」

しかし、日常使いにはちょっとな

そこで、やってきたのは
センターB1F マルシェドブルーエプリュス
傘や折りたたみ傘ももちろん豊富ですが
店内には『レインポンチョ』が沢山そろっています。




しかも、
こんなにコンパクトに折りたためて、旅行の時はバッグの中でもかさばらないし…


柄もバリエーションの幅が広い!


折りたたんでもこんなに沢山のバリエーション。


おりん的にはこの「サバンナ柄(勝手に命名)」がいいな。

ゾウにシマウマに、ダチョウにおりんの好きなキリンも隠れています。

もうひとつ面白いアイテムを発見
@ちっちゃいTシャツ?


A裏返してみると、チャックを発見


Bチャックを開けてみるとそこには…


C折り畳み傘が!


なんだが、雨具探しが楽しくなりますね
そして、大事に使おう。

店長曰く、レインポンチョは昨年より多くの柄が入荷しているとのことでしたよ!!
JOIN ALIVE(パセオでもイベントやります。詳しくはコチラ)や
8月の野外フェスに向けてすでに需要があるようです!!

レインポンチョをお求めの方はお早めに

最近感動したこと
2017.06.25 [Sun] 15:00

パセブロをご覧の皆さまこんにちは、はにぃ丸でございます
今回は最近パセオで見つけて感動した商品&グルメをご紹介〜!

まずは
イースト1F「エチュードハウス」

先日開催された某アイドル総選挙で、見事3連覇を達成した1位のアイドルの方が、総選挙時に使用していたリップが「エチュードハウス」のティントリップだと紹介したSNSを拝見しました。
私も総選挙見ながらメイクが可愛いな〜と気になっていたんですよね。
ミーハーな私はさっそく「エチュードハウス」へ(笑)

ティントってなに??とお思いの方もいらっしゃると思います。
「ティント(tint)」とは英語で「染める」という意味。
唇の角質層へ浸透し、唇自体を染めて色味をつけます。
そのため唇の水分量や温度で色が変化したり、何より落ちにくいのが特徴とのこと。
ただし、乾燥などの唇への負担もあるため、まずはショップスタッフさんに相談しながら自分に合ったものを選んでくださいね。

とりあえず気になった色を3本一気に購入

濃い赤色ティントは唇の中央に少しつけて指でボカすんですけど、まぁ指についた色が落ちないこと(笑)
指でも落ちないんだから、唇もなかなか落ちないですよ!
食べても飲んでも、長時間メイクのお直しができなくても、しっかり色が残っててくれます。
メイク直しをめんどくさがる私にぴったりで感動

しかし、実はもっと感動した商品がこちら

「ティント マイ ブロウジェル」
汗、水、皮脂に負けない、落ちない、消えない眉!
ひと塗りで約7日間持続する落ちない眉に!
ちょっと半信半疑というか、上手に塗れるかどうかも自信がなかったのですが、試しに買ってみました。

ティントジェルをつけている時のイ○ト感はすごいんですけれど(笑)

これは思ったよりも上手に塗れるし、上手に仕上がった
(beforeの画像撮るの忘れちゃった)
もうね、朝起きてすぐ眉毛がある!お風呂入ったあとも眉毛がある!それだけでスッピンが全然違います。
※あくまでも個人の感想です
数日たつとやや薄くはなってきますが、そのタイミングでリタッチすれば大丈夫とのこと。
私の眉毛事情を見ていた母も「私もそれ欲しい」と欲しがったので、次の日母の分も買い足しました(笑)

実はこの「ティント マイ ブロウジェル」、6月30日(金)まで、エチュードハウスの会員様限定価格でお得に購入することができますので、気になる方は是非お早目に〜


続いてこちら

ウエスト1F「酒肴日和 アテニヨル」
今日は人気の「鯛茶漬け定食」にするぞ〜とワクワクしながらカウンター席に着いたところ

目の前にゆでたまごが....
はにぃ丸、ゆでたまご大好きなんですよ。
迷わずスタッフさんに「鯛茶漬け定食と、このゆでたまごください」と注文。
目の前にあったら!食べたくなっちゃうじゃん!商売上手!
なんて思いながら、殻をむきむき....

あれ?ちょっと待って.....黄身が白い

ちなみに私、ゆでたまご好きですが、黄身がそんなに好きじゃないんです...
全部白身だったらいいのにな〜なんていつも思っていたのですが、
食べてみると、黄身特有の味がほとんどなく、パサパサ感も少なく、甘みと旨味が絶妙でおいし〜い
たまご界の黄身の色の濃さ至上主義みたいな風潮を覆す美味しさ!
私はこんなゆでたまごを求めていたんだーーーーーーーーーーーーーー
と、猛烈に感動しました。

改めてゆでたまごのPOPを見ると

『白いゆでたまご 米艶』と書いてました。
スタッフさんに聞いてみたところ、北海道音更町(おとふけちょう)にある竹内養鶏場のブランド卵とのこと。
北海道産の飼料にこだわり、黄身の白さはお米の白さからきているんだそうです。
黄身の色の濃さと栄養価は関係なく、この米艶は自然食材にこだわり抜いて作られ、栄養価がとても高い卵らしいですよ。

もちろん鯛茶漬けは安定の美味しさ大満足のランチに感動です。

皆さまの最近感動したことはなんですか?
ぜひパセオで新たな感動に出会ってくださいね〜

#音楽
2017.06.24 [Sat] 22:51

こんばんは!キャプテンです。


今日は、paseo creators campイメージキャラクターSoftlyのライブにご招待いただき、伺ってきましたー
ありがとうございます。



パセオでのライブは、お二人による
アコースティックライブなのですが



このツアーはバンド編成でして
パセオでのライブとはひと味違う感じでとてもカッコよかったデス!

アルバムはわが家で、ヘビーローテーション!



個人的には、カバー集がとても気に入ってます。
いつものSoftlyと違った一面が見れたような気がします。
ぜひイーストB1F玉光堂でどうぞ!

さて、わが家のヘビーローテーションCDがもう一枚ありまして、コチラです



ビートルズのサージェントペパーズ
50周年記念盤です。これがスゴい!
どう、すごいって



もう、過去リリースされたサージェントペパーズは2度と聞かないだろうなぁ。。。
ってくらい素晴らしい。
目をつぶって聴いたらビートルズが目の前で演奏している感じ。シビれます。

こちらも是非、玉光堂で!
間違っても旧盤は買わないように。

ではでは、またね〜



【本日新店OPEN】CUCULINO(ククリノ)
2017.06.23 [Fri] 15:00

パセブロをご覧の皆様こんにちは
本日2回目の登場のマチ子でございます。


本日、イースト1Fに【ククリノ】がオープン致しました


アンティーク家具が道内最大級に取り揃えられています
場所はイースト1Fの“アスカショップ”と“キッズパーク”の間です。


【ククリノ】は海外直輸入のアンティーク家具や世界三大銘木の一つチークの無垢材を使用した
オリジナルナチュラル家具など、卸業者直営だからできる豊富な品ぞろえと価格で取り揃えているショップです!

そして!
アンティーク家具をセミオーダー方式でカスタマイズも可能です!
家具の補修や簡易的な加工など無料サービスも充実しています



本革を使用した味のあるソファーや、様々な形をしたテーブル



インテリアのアクセントになりそうなスツールや、三宮お姉さまイチオシのミシン台を再利用したドレッサー



6月29日(木)までの期間、スペシャルプライスで展開されているスツール

などなど、店内の商品の約9割が“1点もの”なので、
【ククリノ】の家具で、自分の部屋をこだわりの空間にできそう


【ククリノ】は家具だけじゃないんです!



木の味わいが感じられるミラー



作家さんのこだわりの詰まった、ブローチやピアス、ネックレスなどのアクセサリー
ラズベリーさんも早速、素敵なネックレスをお買上されていましたよ



ファイヤーキング(アメリカのガラス容器ブランド)の耐熱ガラスのコップ
この他にも、札幌の作家さんによる、こだわりの食器もありますよ!


最後にお得情報!
6月29日(木)までの期間、家具が全品10%OFFになります!
(※店頭の家具すべてが対象、特価スツール・予約割引品・オーダー家具は割引対象外、配送料や加工代金も割引対象外)
詳しくは、店頭で確認してみてくださいね!

このお得な期間に是非ククリノで、“こだわりの1つ”に出会ってみてください

夏に着たい!イエローアイテム
2017.06.23 [Fri] 10:55

パセブロをご覧の皆様こんにちは、
マチ子でございます。

札幌もすっかり暖かくなり、ショップに並ぶ商品も色とりどり!
暖かくなると、室内にこもらないで、ピクニックや海、ドライブに無性に行きたくなりませんか?

せっかくお出掛けをするなら、ぱっと明るい洋服を着たい!
そこでおすすめなのがイエローカラー

黄色は有彩色の中で一番明るい色
見ているだけで心を弾ませ楽しい気分にさせてくれるのでコミュニケーションを円滑にしてくれそうですよね!
そこで今回は、パセオで見つけたイエローアイテムを紹介します!

まずは、センターB1F【ストロベリーフィールズ】



フレアミモレ丈スカート
同色のサッシュベルトもついていて、流行を押えているところがGOOD
軽い素材感で、歩くたびにふわりと広がるフレアシルエットがとっても綺麗
丈が長めなので大人女子におすすめです

センターB1F【サマンサモスモス オロフオネ】



オーガンジー花柄スカート
ボリューム感のあるふっくらとしたシルエットで女性らしいフェミニンな印象のスカート
シンプルなトップスに合わせても、一気に華やかなコーディネートになりそう



タックギャザースカート
写真のようにストライプのトップスに合わせたら、一気に夏を感じられるコーディネートになりますね
ストライプの他にも、ボーダーのアイテムとの相性も良さそう

イースト1F 【ラボラトリーワーク】



こちらは袖が特徴的な半袖Tシャツ
袖にタックが入っているので、二の腕が細く見えそう!
写真のように、タンクトップと合わせて、デニムを履いたら可愛いコーディネートになりますね
シンプルだからこそ、色々なスタイルが楽しめるアイテムです
(※タンクトップとTシャツは別売りです)

イースト1F【アルモニ― パー コンジェ ペイエ】



個性的なカットソーワンピース
水彩画で描いたようなデザインで、周りの人と被らなさそう!
前はガーゼ素材、後ろは綿の着心地抜群のワンピースです


以上、パセオで見つけたイエローアイテムを紹介しました!
イエローを身に付けると、沈んだ気持ちもパッと明るくしてくれそう
皆様も是非、クローゼットの中に一着、イエローを忍ばせてみては




ヴィンテージリゾート
2017.06.22 [Thu] 11:00

みなさまこんにちは、429(しずく)です。

やっと夏!夏を感じる!
夏が来たーーー!!!
すごく待ってた。
なぜか分からないけどわくわくする季節

前にも言ったかもしれませんが、
今年は、子供のときに行って以来遠ざかっているキャンプに行ってみたい
という願望があります。
去年も思っていたけど、結局行けていないキャンプ。
行けたら絶対バーベキューしよう。

今、パセオには夏のご旅行用のお買物にいらっしゃる方も増えているようです。
「夏の旅行」って、私にとってはまさにわくわくワード!
みなさまやはり、海とかバーベキューのご予定もおありなのでしょうか。
そしてそして…イーストB1F セシルマクビーの夏のテーマは
”ヴィンテージリゾート”

最近トレンドのヴィンテージ感を、夏らしいリゾートスタイルにアレンジ。
刺繍を使っていたり、

スカートの丈が長めだったり、
旅行用にもぴったりなオフスタイルのワンピースだけど、
柄がヴィンテージっぽくてオシャレだったり、

夏らしさ満載でわくわくしてきます

シンプルだけど、デニムのボトムが切替になっていて印象的な
カジュアルスタイルにも憧れる。

カジュアルって、シンプルであればあるほどセンスが問われる気がします。
でも、こんなふうにデニムに個性があれば、
思っているより手軽に、スタイリッシュに着こなせそうです。
挑戦してみたい。

こちらのエスニック柄ワイドパンツも気になる!

ゆったりシルエットながら、縦のラインが強調されて美しい足長効果もあります。
シンプルにTシャツやブラウスを合わせるだけで、トレンドもおさえつつセンスのよさも◎。
レッドやブルー系もあるので、華やかさもあり目を惹くスタイリングに!

華やかさといえばこちらのワンピースもおすすめ。

胸元のフリルやカシュクール風のデザインが、女性らしさを演出。
デイリーからリゾートシーンまで幅広く活躍しそう!
LOOK BOOKでも話題の一着。

私が気になったのは、イエローのブラウス。

ふんわりとしたフレアスリーブや、フロントのフリンジ付きコードがポイント。
鮮やかなカラーはトレンドでもありますが、夏は明るいカラーを
身にまといたくなりますよね。
今年はイエローに挑戦してみたい。

そのほかにも、大人カジュアルなコーディネートや

(カーキのゆるシルエットシャツにデニム合わせ)

仕事やデートにもおすすめなオンの日スタイルも充実。


コーディネートが決まったら、靴も大事ですよね。
こちらはカラフルなストーンがかわいいサンダル。

ウェッジサンダルなので、底が高めでも安定感があります。
セシルマクビーの靴は、オシャレなだけではなく歩きやすさにもこだわっています。

デニム素材のサンダルも気になりました。

フリンジがポイント。
ヒールで美脚効果もあるのに歩きやすいなんて最高です!

夏はアクティブになる季節だから。
いろんな場所に、お気に入りのスタイルで楽しくお出かけしませんか。
イーストB1F セシルマクビー
あなたにぴったりの”ヴィンテージリゾート”スタイルを見つけてくださいね

本日2ショップオープン!「スタートル」「スープカリー 奥芝商店 実家」
2017.06.21 [Wed] 11:53

こんにちは、ラズベリーです。

本日、パセオには2ショップがオープン!
期間限定ショップ スタートル と スープカリー 奥芝商店 実家 です。

まずはセンターB1F スタートル
こちらは期間限定ショップです
期間:2017年6月21日(水)〜2017年7月9日(日)

東京に拠点を置いて活動するブランドが立ち上げた、合同展示会のようにデザイナーが直接お客様に商品を届ける、新しいショップ。

色んなブランドの商品が置いてあり、見るのも楽しいショップです。
ユニセックスで使える日本製バッグを提案する「ANONYM CRAFTSMAN DESIGN」

大事なものをポケットに。ポケットT専門ブランド「SUGARGLIDER」

日本の職人とアメカジの融合「TheButton」

などなど、他にもいろんなブランド、アイテムが揃っております。

ラズベリーが気になったのが座布団。

正直…座布団とクッションでその上に座るか座らないかの違いかな?とか思いませんか?
平べったいか、平べったくないかの違いかな、とか…

実はそもそも作り方が違うそうです。
クッションと座布団を工場も変えていると言っていました。
そんな話が聞けるのは、デザイナーさんがいらっしゃってるからですね。

日程によって、いらっしゃるデザイナーさんはバラバラですが、直接話して質問できる機会はなかなかないので、ぜひ!

この風神雷神(どっち?)持ってるモノが・・・

真横についてるポケットが、いい!

場所はセンター地下とイースト地下の間、イーストアベニューに面している区画になります。



そしてもう1ショップ。
ウエスト1F スープカリー 奥芝商店 実家も本日オープン!

オープン直前にお店の前を通りましたが、すでに多くの方に並んでいただいてました。
ありがとうございます。

ちょっと写真撮れるような状況じゃなかったので、数日前に内覧会で撮影した画像で。

場所はKITAMARUの隣です。
海老スープのスープカレーは、またすぐ食べたくなる、魅力的な味。
札幌でも有名なスープカレー店なので、一度は食べたことがある!な方も多いのでは。
パセオでも食べられるようになりました!

ねぎだく!ボトムからあげカリー

やわらかチキヤサカリー



ぜひお越しくださいませ。

綿毛が目に入って、いずい問題。
2017.06.20 [Tue] 11:30

こんにちは。パトローラー先輩です

最近街中を歩いていると、大きな綿毛が大量に飛散しています。

これです。

雪みたいで綺麗〜…と思っていると、突然綿毛が目に入った…
いずい、いずすぎる…(「いずい」って方言らしいですね)
私は裸眼のせいか、目の異物感に慣れていません。
しかもフワフワしていて、目に入ったら取りにくい。

この綿毛って何でしょう?ポプラの綿毛って聞いたのですがホント??
美瑛とかでよく見かける、スンっと凛々しく立っているあの木

綿毛に季節の趣を感じつつも、目に入るのは阻止して快適に過ごしたいなぁ。

日傘(晴雨兼用)で徹底的に防戦

*レイジースーザン:Saison Tourne (セゾントルヌ)晴雨兼用傘

これなら無敵では?
UV加工もあり日傘として、もちろん雨用としても、そして私のように綿毛用として、晴雨“綿”兼用ですね!

こちらの≪Saison Tourne(セゾントルヌ)≫というブランドの傘は、“ユーモアとIROKEと明るさ”がテーマだそうです。
50cmのコンパクトなサイズで小柄な方にもバランスが良いし、
 
傘を閉じて留める紐(「ネームバンド」)はゴムで閉めやすかったり

細部(キツネのチャームとフリンジ)のオリジナリティや、
中の骨部分(「受骨」)がファイバー素材で軽くて折れにくいなど、こだわりが詰まっています

パセオ センターB1F「レイジースーザン」は今、傘の種類が揃っております〜


ハリのあるまつ毛にする

*ヒーリングショップ生活の木:ビューティーアイラッシュセラム

イースト 1F「ヒーリングショップ生活の木」のスタッフさんに、綿毛が目に入る問題を相談すると…
美容液でまつ毛にハリを出して、目に侵入させないようにしてみては?ちょっと長期戦にはなりますが
と、想像を超える提案を頂きました!
たしかに、まつ毛ってその為のものだし!
まさか、綿毛を避けたいという事がまつ毛ケアに辿り着くとは…
スタッフさんに「すごいですよ、その発想 素晴らしい」と一人で興奮してました。

全て天然由来成分を使用のこちらのセラムは、国産の椿オイルがベースで(椿!大好き!)ハリのあるまつ毛に整えます。


モヤモヤした気持ちを静める


*ヒーリングショップ生活の木:「ミント&レモン フレグランスシート」

生活の木のスタッフさんからさらに、綿毛が目にinしてしまった後の対応として、
心理的に解消する提案も頂きました
そうそう、起きた事はしょうがないよね。それをどう捉えるかですよね。

このミント&レモンのシートは、首から下に使える厚手のシートで、汗のベタつきをしっかりふき取りるだけでなく、
天然精油のペパーミントとレモンを配合した爽やかな香りでリラックスできます。
すっきりと、なんだかおいしそうな香りです(表現下手)


シリーズで集めたい〜。

以前、NASA特集のテレビ番組で「恐怖と危険は違う」と言っていたのを思い出しました
怖いと感じる理由を紐解き、それが必ずしも危険には繋がらないという事を知れば、冷静でいられるという考え方だそうです

このシートでリラックスすれば、「うん。綿毛は今、目の中にあるね。」と冷静にいられそうです。


それでは、今日も素敵な一日を。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JR TOWER paseo
読者になる
札幌駅直結『paseo』の公式ブログ。パセオ担当の7人が、旬な情報をお届けします!

担当者紹介
○キャプテン
社歴17年目だがパセオ歴は7年。チョンボ続きの人生でボウズ歴はかれこれ18年。iphone片手に分からないことはすぐ調べることから、キャプペディアとも呼ばれる。好きなことわざは「棚から牡丹餅」。趣味はアブラムシ退治。

○ラズベリー
別名パイセン。社歴15年の重鎮!穏やかそうなルックスに反し、人の心を読み透かしたり、鋭いツッコミをしたり、なかなかの曲者!その一方で乙女な一面もアリ。

○はにぃ丸
パセオ一の変わり者。そして胴が長い事が自慢。趣味はクマやトラ、ライオンなどと戯れること。たまにナイトキャラや歌劇団風、はたまたイケメンになる。好きなものは木彫りのクマ!

○おりん
ラズベリーやはにぃ丸にすっかり洗脳され、マニア度急上昇中!趣味はN○Kの朝ドラを見ること!特技はたくさん食べられること!最近肌の曲がり角を痛切に感じる20代後半です。

○429(しずく)
入社3年目でフレッシュ感はだいぶ薄れつつも、パセブロメンバーの中では圧倒的若人。先輩もついて行けない429ワールドをさらに加速!!

○マチ子
429(しずく)よりフレッシュな入社2年目! “ひとり○○” を極めているらしく、ひとりプラネタリウム、ひとりカラオケ、ひとり海水浴などなど。好きなアニメは名探偵コナン♡

○さちこ
本人は気づいていないかもしれませんが(仮)が取れました。好きなものはお肉、嫌いなものはあんまりない、食べるのが好き!

○パトローラー先輩
パセオ歴十数年の重鎮。その昔、メルマガでおしゃれパトロールというコラムを書いていたのがブログネームの由来。この度、ついにブログメンバーとしてデビュー!!

○三宮師匠
8年ぶりに地下帝国を脱出し、この4月からパセオメンバーに加わった。 パセオ歴はがぜん短い三宮だが、昭和から平成を駆け抜け、パセオ館内を駆け抜ける人生の大先輩!
2017年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード